しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

残り2時間半

20110815_01.jpg

「オハヨッ!!」
早朝からテンション高いりんご。
でもホントはクルマなんか乗りたくないんです。

20110815_02.jpg

前日から借りていたレンタカーの返却時刻は午前8時。
それまでの時間も使わなくちゃ勿体ない!ってことで
早起きをして千葉ポートタワーへとやってきました。

20110815_03.jpg

ここには海があります。
コンビナートが見えて、雰囲気はちょっとアレだけど。

20110815_04.jpg

りんごさん、海ですよ。思い出した?

20110815_05.jpg

打ち寄せる波に向かっていくことはないけれど
砂浜の感触は結構好きなりんご。

20110815_06.jpg

砂浜をクンクンしていたら、波に打たれてお鼻がビショビショ。
放っておくとズブ濡れ確定なので、これにて退散!
(つづく)


車 車 車


201108.jpg

先日の横浜ドライブのブログを読んでくださった方から
りんごのドライブボックスについての質問がありました。
全体を撮った写真を探したけどこれしかなく…
雰囲気つかんでいただけるでしょうか(走行時は上の蓋は閉じます)。

↓うちで使っているのはこちらの「SDC-645」です。
アイリスオーヤマ ソフトドライブケージ

バリケンに入れていた時よりもこっちの方が視界が開けるので
りんごも安心するらしく、ゲロッパ率もグンと低くなりました。

5 Comments

HANAMIZUママ  

海、良いですよねぇ!
りんごちゃん気持ちよさそうですね
後ろ足の突っ張り加減が可愛い!!

うちのワンコも海が大好きですよ☆
砂浜のある海岸まではちょっと遠いですけどね。

昨日のドライブボックス
ものすごく気に入りました!
早速検討中です!折りたためるところがまた良いですよね。
ありがとうございました!

HANAMIZUのおもちゃは必ず2個です。人間と一緒ですよ。

2011/08/16 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

茶々ママ  

早速のお返事&inりんごちゃんの全体写真ありがとうございます。
茶々を乗せてるイメージが私の中で膨らみました♪
これはもう買うっきゃない(笑)
紹介いただいたホームページをよく見てみますね!

茶々はりんごちゃんほど美柴を感じません(笑)

りんごちゃん、海楽しそうですね~
茶々も一度は海に連れて行きたかったので、ドライブボックスで夢が叶うかも!?

2011/08/16 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

アコ  

こんなお顔が「オハヨッ」って出てくる車、
売り出したらバカ売れ、間違いないですね。
一日元気に過ごせそうですもの。

波打ち際散歩は、怖くないのですね。
足取り軽く、楽しそう。
お鼻が汚れたりんごちゃん、「退散?アチャー」って感じで
いたずら小僧さんみたいで可愛いですね。
(レディに小僧さんなんて失礼ですが)

2011/08/16 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

めこ  

りんごちゃん家はお出かけだったんですね。
波打ち際のりんごちゃんのおまたが可愛いぃ。
一生懸命踏ん張ってる後ろ足好きです(*^_^*)

私も以前からソフトケージ?気になってて。
これいいですね。さっそく購入検討します!

2011/08/17 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*HANA & MIZUママさん

海で遊ぶワンコの姿って絵になりますよね~!
りんごも海はそんなに嫌いじゃないと思うんだけど
まだ怖い方が先に出ちゃっているみたい。

ドライブボックス、気に入っていただけたみたいでヨカッタ☆
そうそう!折り畳めるのがいいのです♪
あと、ファスナーがたくさんついていて
どこからでも出し入れできるのもすごく便利!

おもちゃはやっぱり2個ずつなんですね^^
人のものは欲しくなるよね。そりゃそうだ!
ということは、兄弟がいた方が色んな面で勉強になる…
これもまさに人間と一緒なんでしょうね (^_^)
なかなか奥が深いなぁ!





*茶々ママさん

すみませーん…冴えない写真で^^;
でも、メーカーHPの商品説明は完璧だったでしょう?
使い勝手はホント、良いと思います。
うちは3個目でようやく落ち着いたって感じ^^
これを初めて使ってドライブした時は
助手席に身ひとつで座っていられることが嬉しくって
子供みたいにはしゃいでしまいました(←私がですよ^^;)

茶々ママさんにも早くそんな日が訪れますように♪
茶々くん気に入ってくれるといいですネ。




*アコさん

この調子で大人しく乗っていてくれればいいんですけどね~。
窓を閉めた車内は息苦しいみたいで
実はあまりじっとしていないんですよ。

りんごは家にいてもエアコンがあまり好きじゃないから
クルマのエアコンもいまひとつお気に召さないみたい^^;
箱入り娘なんだかワイルドなんだか、よくわからんです。

りんごは波自体は怖いみたいですよ♪
だからといって、波と追いかけっこするわけでもなく
すぐ波に打たれてザブン!というパターンです。
結構どんくさいのか?!




*めこさん

今年の夏休みは泊まりがけの旅はしなかったんですが
ちょこちょこっと遠出してきました^^
まぁどこも暑すぎて、大変なことになっちゃったけど^^;

ドライブ用のこのタイプのケージ、なかなかいいですよん♪
以前はガッチリタイプのバリケンを使っていたんだけど
クレートトレーニングもろくにしていないりんごに
それは拷問だったようで…。

りんごのクルマ嫌いは、多分そこら辺りから
きているんじゃないかと思っています^~^;

2011/08/17 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment