しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

GOGO!ドライブ

20110814_01.jpg

久しぶりのドライブ~。
林家じゃないけどペーパーな私。でもドライブは大好き~♪

20110814_03.jpg

目指す方面はこちら。

20110814_02.jpg

そしてこちらは車内のりんご。
ずっとソワソワしていたけどやっと静かになりました。

20110814_05.jpg

おとさんの実家は神奈川県。
いつもはりんごを置いて電車で帰省するんだけど
今回は一緒に連れて来ちゃった。

実家へ向かう前に、ここに寄ったんですが。

20110814_14.jpg

ものすごい日射しで、想像を超える暑さ!

20110814_06.jpg

なのにりんごはスタコラサッサ。
大嫌いなクルマから降りられてホッとしたのと
自然の匂いですっかりウキウキになっていたのでした。

(写真が多いのでつづきます)

4 Comments

茶々ママ  

初めまして。
いつも楽しく覗かせていただいてます♪

もうすぐ3歳になる柴の男の子が我が家の一人息子、茶々です。
りんごちゃんにお顔も体もよく似ているんですよ♪
性格はガウガウできない弱~いヘタレな男子なんですが(笑)

突然ですが、どーしても気になって。
りんごちゃんのドライブボックスはどこのメーカーですか?
ゆったりと丸まっていられる大きさで、網状になってるのを初めて見ました。
茶々は運転者以外の人に抱っこされてないと車に乗れないので、私も車も毛だらけ、そして茶々の体温で汗だくで大変なんです(悲)

安全で落ち着けるドライブボックスを探してるんですが
普通のボックスだと間違いなく抱っこをすがってくると
思い、購入に二の足を踏んでいます。

もし通販でも購入できるメーカーの物なら教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

2011/08/15 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

やなたん  

行け行けドライブ!楽しい夏休み!のおかさんに
反して自然派りんご姫はお車は苦手なのですね。
ルンルンいそいそ緑の林を抜けるとそこは雪国、
だったらいいのにさてりんごちゃんの向かう先には
何が待ち受けているのでしょう?
つづきを楽しみにしていま~す。

2011/08/15 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

こんばんは!!
meekooさん、そのりんご姫が入ってる
アミアミの物体は何ですか??
気になります!!
MIZUにいいかと・・・車酔いするのにウロウロするから
危なっかしくて!最近はHANAが助手席・私はMIZUと後席なんです!
教えてください!
でも、いつも元気なりんごちゃんの後ろ姿
忍耐の文字が見えます^^

2011/08/15 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*茶々ママさん

こんばんは^^ 初めまして♪
いつも見てくださってありがとうございます!

茶々くん、りんごと同じ3歳なのですね^o^
しかもりんごに似て「超」美男子とは…ぜひお写真拝見したいです^m^
柴は男の子の方が優しいのかな~。
私の知っている男の柴っこはどの子も優しくていいコばかりです^_^

ドライブボックスは我が家も悩みの種でした^^
茶々くんと同じで、りんごも抱っこしないと車酔いが酷かったので
いつも私がつきっきりだったんです^~^ ホント大変ですよね。

私が購入したのはこちらです。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P539096F

中型犬用を買ったんですが
りんごにはちょっとだけ大きかった気がします。




*やなたんさん

りんごはクルマに載せようとすると逃げます…^^;
自転車だとノリノリなのに、どうしても好きになれないみたい。
でも、以前に比べたらずいぶん慣れたかな。

いつもお留守番ばかりさせているので
たまには…と張り切ったのはよかったんですが
あまりの暑さにすっかりやられました…。
楽しんでくれたかどうかは分かりませーん^~^;




*HANA & MIZUママさん

アミアミの物体、これはボックス型のクレート(ドライブ用)です。
我が家も初めは私がずっと抱っこしていたんですが
ちっともドライブが楽しめないので思い切って購入!
なかなか落ち着かないけれど、放しておくよりは安心ですヨ。

MIZUちゃんもクルマが苦手でしたもんね。
もしよければご検討されてみては (゚∇^*)
↓こちらです。


http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P539096F

2011/08/15 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment