しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

早起きさんぽ

20110812_02.jpg

今日は午前3時半の地震で飛び起き、
そこから寝られなくなっちゃった。
暑かったのもあったんだけど
夏休み突入という嬉しさで気持ちが高ぶったみたい。

20110812_03.jpg

そんなわけで、5時半過ぎにりんごと家を出発。
おとさんは今日まで仕事だから、ふたりでお散歩です。
りんごを載せた自転車の重たいペダルを漕ぎながら、頑張って香澄公園へ。
あれ…さすがに誰もいなーいよ。

20110812_05.jpg

嬉しいりんごはすっかりハシャギーヌ。
私はカメラとお水とリードとその他諸々を抱えて、しっちゃかめっちゃか(滝汗)。

20110812_04.jpg

でもやっぱりこの時間帯だと快適です。
日が昇るまではもう少し。

20110812_06.jpg

おとさんがいたら、もっと楽しかったかーもね♪

20110812_07.jpg

30分くらい遊んだら、ようやく太陽が昇ってきました。
普段と違う景色に、しばしウットリ。
でもこれが昇りきったら、ものすごい暑さなるんだわ。
急いで帰らなくっちゃ!

晴れ

夏休みの5日間、5時起きが続くかしらん。

4 Comments

やなたん  

おはようございますっ。
嬉しいですよね夏休み!
一番うれしいのはりんごちゃんかも?ですね!
涼しい緑の草はらをどうにも止まらない♪と
走り回るりんごちゃん。
目も耳も足もシッポも躍動してますもの。

木々の隙間からさしてくる光と静かにクンクン
しているりんごちゃん、なんて素敵な光景!
早起き散歩は良いことずくめですね。

2011/08/13 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

早起きは最高ーって思っていても、6時前になると・・・
滝汗ですもんねぇ!今年は、湿度地獄に苦しんでいる関西です。

でも、りんごちゃんのハシャギーヌはやっぱり元気をもらえますよ^^*
うちのHANAは朝からダラダラで・・・余計に疲れます!!
たまには走れーーって、引っ張りますが・・・私、無理です!の
スワリーヌです^^:

2011/08/13 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

アコ  

本当に一体いつになったら、大地は落ち着くのでしょうね。

でも、りんごちゃんは早朝散歩で「ラッキー!!満開」のお顔ですね。

りんごちゃんは、こんな広々した公園に連れてきてもらえて
幸せですね。
我が家の周りはアスファルトばかり、
夕方にお散歩しているワンコさんを見ると、
「肉球、暑くないかしら?」と心配になります。

2011/08/13 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*やなたんさん

こんばんは^^
りんごはゴキゲンみたいだけど
我々がいるといつものようにお昼寝できないらしく
あまり熟睡している姿をみません^~^;

早起きした方が1日まるまる楽しめる気がしますね。
辛いのをクリアすれば言う事無し!なんだけど…
今日は早速挫折しました…^^;




*HANA & MIZUママさん

6時過ぎたらダメですね。
ホント、今年の湿度は異常ですよ。
朝の空気をヒンヤリと感じられるのは日の出前まで。
お日様と起床時間を競っている気分ですよ^^

HANAちゃんスワリーヌですか~^o^
うちも気が乗らないとフンバリーヌだけどね^^;
とりあえず公園へ連れて行けば元気になるんだけど
そこまでが大変なんですよ~(^~^;)




*アコさん

大地さんは、忘れた頃に思い出させてくれますよ。
香澄公園は震災の被害が酷かった地域なので
この日は行くのに迷ったんですが
思い切って連れていってよかったです^_^

りんごは公園じゃないと不完全燃焼になるので
休日のお散歩には外せないんです^^;
エネルギーが余っていると
オヤツだの遊びだの、無限におねだりされて大変なんですヨ^~^

2011/08/13 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment