しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

明け方の奇襲

20110804_04.jpg

ど~も~♪
明け方、新聞配達のバイク音に吠えちゃうりんごでぇーす。

20110804_01.jpg

なんて、オチャラけてる場合じゃないっての。
お陰で毎朝毎朝目覚めが悪くてたまらないんだわ。

20110804_02.jpg

窓を開けて寝るようになってからだから
えーと、もうかれこれ1か月以上続いているのかー。

20110804_03.jpg

不思議なことに、他のバイクだと吠えない。
カブにだけ吠えるんですよ。



あの独特の音…ケモノか何かの鳴き声と勘違いしているのかしらん。
そろそろ慣れてくれてもいいと思うんだけどなー。

4 Comments

やなたん  

あらら、とんでもないりんご姫
そんなに早起きして遊んでいるの?
カブの音が遠ざかるまで吠えるの?
それとも興奮してしばし吠え続けるの?
りんごちゃん、節電の夏、健康第一よ、
おかさんの安眠妨害をしないでね。

2011/08/04 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

めこ  

ここんとこ毎朝4時過ぎにヒメに起されてます。
リビングに降りてきて、また2度寝の日々です(^_^;)

りんごちゃん、新聞配達の音に吠えちゃうんですか!?
うちは、誰か来ると必ず一吠えするんですけど
新聞配達だけはまったく吠えないんです。あれだけ不思議…。

2011/08/05 (Fri) 05:11 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

りんごちゃんはおはよう!!の挨拶をしてるんですよ!!
うちのMIZUも吠えちゃいますねぇ!
でも、毎朝起こされるのはつらいですよね^^:

りんごちゃんが新聞屋さんに慣れるか・・・
おかさんがりんごちゃんの奇襲になれるか・・・どちらが先か
これからが楽しみです(笑)

ちなみに、我が家は私が先に慣れました^^v

2011/08/05 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*やなたんさん

カブの音には敏感に反応するんです。
遠ざかるまで吠えて、部屋を小走りしてます。
威嚇するような勢いのある声ではないんですが
静まり返っているのでかなりうるさいのです。
そして今朝もまたやられました…ToT




*めこさん

そうなの。
ご近所を配達して回るバイク音に過敏に反応するんですよ。
他のバイク音には全く吠えないから不思議なの。

そうかヒメちゃん4時すぎかぁ…それも辛いですね。
2度寝すると、眠りが浅くなりません?
うちは5時にオットが起きるので
うつらうつらしたと思ったらまた物音で起こされます。

毎日通勤電車の爆睡で何とかなってるって感じですよ^^;




*HANA & MIZUママさん

えーっ!慣れたのですか? すごいなぁ。
でもま、私も日によってはすごくうるさく感じる時と
やり過ごせる日があるから、そのうち慣れるのかな~^^;

やっぱり♪MIZUちゃんはりんごタイプなのね^m^
でも、MIZUちゃんはおはようって挨拶できるのに…
りんごは全然違うー^~^;

2011/08/06 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment