しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

涼しい週末

20110731_01.jpg

今日は早朝の地震で飛び起きて
そのまま1時間くらい寝られなくて、
やっと寝られたと思ったら夢がエンドレスで熟睡できず。
結局9時に起きました。

20110731_02.jpg

お天気はどんよりだけど
お昼の12時を過ぎても涼しくて、りんごもウキウキ。

20110731_03.jpg

天候に助けられた週末。
カンカン照りだったらお散歩行きそびれてたかもしれないね。

20110731_11.jpg

草むらの中に、頑張るセミを発見。
ここまで成長するのに7年かかるそうですよ。
なんだかものすごく貴重なものを見た気がしました。

4 Comments

がんちゃん  

ワワ♪
夏休みの自由研究に使えそうなスバラシイ瞬間のフォト!!!
さっすが名カメラマンmeekooさん♪

この週末はそちらは涼しかったんですねぇ。
それはよかった!りんごちゃんもさぞかし爆走だったでしょうねん。ワンコって本当に気温に敏感ですよね!

2011/07/31 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

HANAMIZUママ  

関東は涼しい週末だったんですね!
りんごちゃん良かったね!涼しいお散歩が出来て・・・
笑ってるしなぁ!
大阪ワンコは、もーーあかんって感じですよ@@
室外の温度差でしょうかねぇ

週末って、体力回復とか言いますが・・・湿度にやられてます^^:

2011/08/01 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

小梅ママ  

うわーん!!
緑の中のりんごちゃん、素敵(*^_^*)
これ、絵葉書にしませんか?ポスターでも良いわ!
いつもこの笑顔にコロッといっちゃうんですよね。

蝉の羽化の瞬間、よく捉えましたねヽ(+∇+)ノ
これは貴重ですね。
羽が白くてびっくり!
短い命だから、ガンバレっていいたくなります。

2011/08/01 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

*がんちゃん

なかなか見られないよね!自分でもビックリ☆
周りにクマンバチが飛んでて、ヒヤヒヤしながら撮ったのよ♪

このところ、気温は30度前後と低めなのは助かるんだけど
湿度はバッチリなの。
でもじっとしている分にはエアコンなしで全然過ごせるよ~。




*HANA & MIZU ママさん

大阪は暑いのですね~。
こちら、湿度はあるけれど
窓から入る風はヒンヤリしています。

りんごも久しぶりに走り回って
満足してくれたようです。

ママさん、夏バテ気味なご様子…ご自愛くださいね(゚∇^*)
私も冷たいもの食べたり飲んだりして胃腸の具合が少々…^^;




*小梅ママさん

ママさんお気に入りのフォト…じつは
りんごの口から松の葉?が1本ビヨーンと垂れているんですヨ♪
相変わらず草をカミカミするので、よく歯に挟まってます^^;

セミは私もビックリでした!
そうそう。羽がね、白いだけじゃなくなんだか分厚い感じなの。
どうやったらあの薄い羽になるんでしょうね。
一生懸命な姿にじーんとしてしまいました^o^

2011/08/01 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment