しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARCHIVE PAGE

archive: 2010年12月  1/6

年の瀬

いよいよ2010年も終わろうとしています。 今日は休みに入ってから1番働きました(サボりのツケ到来)。 掃除できなかった部分(の方が多いですが)は見なかったことにします。 さてさて。 このブログを見てくださった皆さま、そしてコメントをくださった皆さま 今年1年ありがとうございました。 今年もまたたくさんの出会いがあり、とても嬉しかったです。 来年も、ますますお転婆全開のりんごをお届けできたらと思って...

空振りな日

年が明ける前にりんごのメンテ(爪切り&肛門腺)をしてもらおうと 病院へ行ったんだけども ショックなことに、今日からお休みに入っていたのでした(がーん)。 大嫌いな獣医さんに会わずに済んで、ホッとしたりんご。 ホッとするどころか、いつもと違う所に連れてきてもらってウッキウキですぜ。 自分の勘違いに落ち込んでいた私だけれど りんごの笑顔を見たら一気に立ち直っちゃった(←単純)。 ヤツデの花。 いつ...

やる気ゼロ

今年もあと2日。 大掃除とか片付とか、やることはてんこ盛りなのに 1つもやっつけていません。 こんな風に 気持ち良さそうに日向ぼっこする姿を目にしちゃうと やる気ゼロになるんだよね。...

本当のすがた

「早く投げろやー!」 今日は、近所の公園で枝あそびをしました。 りんごは、私が投げた枝に向かって一直線。 “バキボキ” まっただ中のところで名前を呼んだら 「邪魔すんな!」 ですと!おぉコワ! 枝さえ見せなければ、こんなにかわいいのに。 今日は結局、公園中の枯れ枝をバキボキにしちゃったのよね。 ヒメツルソバの花。 足元にいっぱい咲いていました。    帰ってきて写真を整理してたらビックリ!   ...

冬空でも元気

今日は、谷津干潟観測センターの敷地内にある公園へ行きました。 昨日も今日も、とにかく風が強くてものすごく寒い~。 そろそろ公園散歩も厳しくなってきたこのごろだけど… このヒトには全く関係ないのね。とにかく走りたいわけさ。 リードが邪魔でもゴキゲンフェイス。 日陰がこれまた寒くてね、動いていないとあっという間に体が冷えてくるんです。 走りっぱなしのりんごはきっとポカポカなんだろね。冷たいお水もガブ飲...