しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

INDEX PAGE

Index

2850: かわいいしばけつ

最近インスタにはまっているおとさんがいか

2849: お日さまのとりあい

何日かぶりのお日さま。りんごさんとさんた

2848: 飼い主の楽しみ

ハロウィンが近づいてきているのでりんごも

2846: よく降ります

今週末はずっと雨でした。ちょうど今、北海

2843: 「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2018」販売のお知らせ

2018年版のチャリティーカレンダーができあ

2845: ソファカフェ

ソファの上のにわかカフェ。我が家のは、日

2844: 神ドッグ コタさん

今日はとても悲しい一日になりました。(神

2842: 秋桜を探しに(2) 〜昭和記念公園〜

コスモス畑は別のエリアにもありました。風

2841: 秋桜を探しに(1) 〜昭和記念公園〜

飯能市から車を50分ほど走らせ今度は東京都

2840: ムーミンを探しに 〜あけぼの子どもの森公園〜

連休の真ん中、今日はりんごさんとドライブ

2839: ひだりきき

ボク、こう見えて腕が長いんですにゃ。だか

2838: 元気いっぱい

夜ご飯を食べてからずっとこんな感じで走り

2837: 秋晴れ

イェーイ!ニパッと秋晴れっ♪りんごさんの

2836: 初戦

窓辺に陽が射す季節になりました。また2匹

2835: アタラシモノスキー

おニューのキャタピーにりんごさん大喜び。

2834: 毛布の妖精

寝る前に歯磨きを済ませてリビングに戻ると

2833: ドギマギ・・・

せっかくのツーショットなのに、しょっぱい

2831: オヤツのちから

晩ご飯を食べ終えて飼い主が動き始めると絶

2830: 日曜さんぽ

キンモクセイの季節ですね。あぁ、いいかお

2829: 秋のにおい

久しぶりの更新になってしまいました。少し

2828: 彼岸花

台風が近づいています。通過する地域の皆さ

2827: へっぴり腰はどっち?

りんごさんの通り道にわざと寝っ転がるさん

2826: 耳センサー

夕飯前のひととき。平和だ。実に平和だ。と

2825: 夏のような秋のような

今週もずっと曇りと雨で今日になってようや

2824: 上がれば下がる

ねーちゃんあーそぼー♪りんごさんをかわゆ

2823: 小顔でラッキー

先日さんたに被せたあのりんご。なんとりん

2822: 長いことしまっていた理由

長いことしまったままだった大きなボール。

2821: 陽気がいいとお尻も弾む

今週末は念願の青空が見られました。こんな

2820: 調子にのりました

3COINSでペット用のコスプレグッズが手に入

2819: 膝の上の・・・

私の膝の上へ日に一度はのってくるさんた。

2818: ねーちゃんのものがすき

りんごさんのお水をグビグビ。まぁこれは前

2817: さんた6歳

早いものでさんたも今日で6歳になりました

2816: 秋の気配

夏から秋へ、季節は少しずつ変わりつつ・・

2815: ねこうさぎちゃん

日頃なかなか見つけられないキタンクラブさ

2814: 微妙なセンス

うーん。全然それっぽく見えないねー「んじ

2813: 会話

「あらりんごさん、お行儀よくしてどーした

2812: さんたの包容力

とっても甘えん坊でビビリンなうちのさんた

2811: うたた寝は気持ちいい

散歩から帰って体を冷やしているりんごさん

2810: なぞの割り箸ブーム

最近、割り箸がお気に入りのさんた。チラッ

2809: どんより空

お盆休み前からずーっとピカピカの太陽を見

2808: 冷蔵庫

冷蔵庫の上から尻尾がにょろん♪さんた、ゆ

2807: 夏旅2017 -赤倉観光ホテル-

スカイケーブルの山頂駅を散策している途中

2806: 夏旅2017 -妙高高原スカイケーブル-

ブルーベリーアイスを食べたあと、妙高高原

2805: 夏旅2017 -北志賀高原で一泊-

かぼすちゃん一家と別れたあと、私たちは北

2804: 夏旅2017 -戸隠へ-

青木湖でカヤック遊びをした後はかぼすちゃ

2803: 夏旅2017 -青木湖でカヤック初体験-

8月4日と5日はりんごさんと長野県へ行っ

2801: カエルスイッチ

りんごさんがおもちゃ箱から持ってきたカエ

2800: 渚のりんごっティ

今日は海の日ですね。私たちは先取りして昨

2799: 夏色グリーン

日曜日の写真です。この日も結構暑かったの

2798: 夕方の風景

昨日の2匹。今日の2匹。休日は、夕方にな

2797: 夏間近

今朝はおとさんが起きる気ゼロだったので久

2796: 梅酒 2017

数年前に友人の手作り梅酒を口にして以来そ

2794: りんごさんの影響

毎日りんごさんの犬的な行動を観察をしてい

2793: スシ食いねェ!

家にいつもいるさんたも、気温の変化には敏

2792: 佐倉ラベンダーランド

おひさまサンサン♪あっついわー。今度は同

2791: 佐倉城址公園

あじさい屋敷をあとにしてやってきたのはか

2790: あじさい屋敷(2)

あじさい屋敷の斜面に咲く紫陽花のほとんど

2789: あじさい屋敷(1)

ピーカンだった土曜日、りんごさんとおでか

2787: 先週末の散歩写真から

先週末の散歩写真です。梅雨入りしたにもか

2788: 妖精さん

りんごさんは女子だけど、水色が似合います

2786: 眩しい笑顔

りんごさんの休日のお楽しみは、朝ごはんよ

2785: ぎゅうぎゅう

新しい夏用ベッドを買いました。迷わずSサ

2784: つむぎちゃんにメロメロ

ブログを通じてお友達になった方からお誘い

2783: 陽射しキラキラ

今日は自転車で谷津干潟の公園へ。陽射しが

2782: 夕方のひととき

ぐーすか。気持ちよさそうに寝てる。キッチ

2781: ツーショット

飼い主がご飯を食べているあいだ毛むくじゃ

2780: バラ園(2) 〜2017春〜

りんごさんの後ろにあるバラのトンネルはこ

2779: バラ園(1) 〜2017春〜

今日はりんごさんの散歩コースにある谷津バ

2778: ワル

キッチンのゲートにへばりつきのさんた。ゴ

2777: リサイタル

りんごさんが寝ているその横でちょっと歌い

2776: チューリップ 〜国営ひたち海浜公園〜

後で知ったのですが私たちが訪れたこの日、

2775: ネモフィラブルー 〜国営ひたち海浜公園〜

高速から見た昨日の日の出です。午前3時に

2774: るんるんロング散歩

我が家はカレンダー通りのGWです。初日の昨

2773: 花より・・・

先週末の写真です。香澄公園で八重桜を見て

2772: すやすや

毛布を被ってぬくぬくさんた。きゃわわ〜♪

2771: 春旅 とっておきの2枚

旅日記は終わりましたが最後の最後のおまけ

2770: 意外な一面 〜朝の山中湖(2)〜

山中湖からペンションまでは歩いて10分。そ

2769: 早朝さんぽ 〜朝の山中湖(1)〜

翌朝は5時半に山中湖畔で早朝さんぽ。澄み

2768: ペンションで一泊 〜山中湖〜

この日は山中湖にあるペンションに泊まりま

2767: 雨おんな 〜ふるさと公園〜

桃色に染まった町を走り、かぼすちゃん一家

2766: 春爛漫 〜山梨市駅周辺〜

フルーツ公園でのイベントが終わったあと、

2765: 春色と笑顔 〜笛吹川フルーツ公園〜

この土日は一泊で山梨県へ行ってきました。

2764: 気がのらないとき

ちゃまは、りんごさんの鼻つんつんがあまり

2763: あーん♪

部屋から見える小学校の桜。先日このブログ

2762: 雨の花見

この土日は見事に雨降りで止むのは両日とも

2761: ラクなんです

「体が長いシマシマ猫」でお馴染みのさんた

2760: 咲いた咲いた

近所の小学校の桜が見頃になったので今朝の

2759: 桜はまだか

気づけば1週間以上更新していませんでした

2758: 笑顔が咲いた

芝生はまだまだ冬色で空気もひんやりしてい

2757: 窓辺で待ち合わせ

窓辺でりんごさんが来るのを待つさんた。眠

2756: 白い春

白い春、今年も咲きましたよ。この1週間で

2755: 変化

先日の窓辺でのやりとりでもそうでしたがさ

2754: こんな時もあるのね

(りんごさんの)窓辺でスヤスヤさんたっち

2753: 春の足音

休日散歩はりんごさんの散歩コースで春さが

2752: 視線の先

ふたりそろっていたのでちょっとお遊び。目

2751: 夜のキッチン

そろそろ寝ようと思ったらさんたをキッチン

2750: 佐倉城址公園の河津桜

かぼすちゃんの一日花屋さんの日は少し早め

2749: 楽しかったぁ♪ 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜

大忙しの一日店長、かぼすちゃん。お花屋さ

2748: やっぱりガウりんご 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜

先月初めて開催されたお花屋さんのチャリテ

2747: オモチャと。

9歳の誕生日にりんごさんにプレゼントした

2746: 頼朝桜の散歩道 〜保田川沿い〜

2月19日のお出かけ記事です。保田川の下流

2745: 頼朝桜 〜佐久間ダム湖親水公園〜

昨年末から、毎月訪れている千葉県の鋸南町

2744: 春のにおい

土曜日は3人で谷津干潟方面へ。りんごさん

2743: 9歳になったりんごさん

あっという間にまたこの日がやってきました

2742: 楽しんでいる顔

今日は朝から何度も追いかけっこをしていた

2741: ハート型なの

今日はバレンタインデーですね♪ちゃまには

2740: ひとのオモチャは魅力的

今日は朝から雪混じりの雨で夜の散歩はやる

2739: このスリルが好きなの

「ねーね。あそぼよー♪」まーたりんごさん

2738: 毛布の妖精

最近、我が家のソファの上には妖精が現れま

2737: ポカポカ陽気

今日は久しぶりにりんごさんとのんびりお散

2736: 草食系男子

かぼすちゃんのお花屋店長さんの日。りんご

2735: 「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2017」についてのご報告

今日から2月。チャリカレはコッコさんたの

2734: お花屋さんのチャリティーイベント

1月28日(土)成田にあるお花屋さん「フラ

2733: 平安神宮と南禅寺 〜京都の旅 2017

次に我々が向かったのは東大路通りに面して

2732: 八坂の塔と縁切り神社 〜京都の旅 2017

前日の夜更かしもなんのその。翌日は皆はや

2731: 夜の祇園 〜京都の旅 2017

ディナーを楽しんだあとはホロ酔い気分で宿

2730: 錦市場 〜京都の旅 2017

ディナーの前に、錦市場へ寄りました。美味

2729: 上賀茂神社 〜京都の旅 2017

バスに揺られ、今度は上賀茂神社へやってき

2727: 金閣寺 〜京都の旅 2017

今週末は、一昨年に大阪で盛り上がった仲間

2726: テンションが上がる条件

スイッチが入って絶好調のさんた。テンショ

2725: うしろからの勇気

ポカポカですっかり脱力ぅ〜♪そんなに気を

2724: 綿あめ職人

りんごさんは柴犬という職業とは別に(!)

2723: お返し

りんごさんが「ドヤッ♪」「なにするんニャ

2722: 江月水仙ロード 2017

連休初日。春を探しに千葉を下り鋸山の近く

2721: ボールハンター

冬晴れの下、いつものようにお散歩している

2720: 大胆おっさんた

久しぶりにおっさんたを見つけました。慌て

2719: 喜びの走り

お休みも今日でおしまいです。のんびりマッ

2718: あけました

あけましておめでとうございます。本年もり

2717: 大晦日 2016

このブログへ遊びに来てくださった皆さん今

2716: 明日こそ

昨日から正月休みに入った私。散らかった部

2715: 冬の房総(2)

枇杷倶楽部へ行く前に、海岸に寄りました。

2714: 冬の房総(1)

12月24日に日帰りで房総方面へ行ってきまし

2713: Merry Christmas☆

しーちゃんママが作ったアイシングクッキー

2712: りんごサンタ

おとさんがいかにも…なアイテムとツーオヤ

2711: フェイント

お船に乗ったりんごさん。どんぶらこっこで

2710: ねーちゃんのケープ

りんごさん、1歳の時の写真です。かわいい

2709: クリスマスツリー

夜散歩のついでに駅前へツリーを見に行きま

2708: 今年も赤ずきん

今夜のモデル料は煮干しです。最初にひとつ

2707: 寝起き

夜ご飯を食べてから3時間以上寝っぱなしだ

2706: ぽかぽか

青空ポカポカ冬さんぽ。芙蓉の実もすっかり

2705: 狙いをつけて

ふんふんふん♪(また開くの待ってる)そこ

2704: 気分はクリスマス

以前参加した企画展「ねこと珈琲店」で可愛

2703: 猫じゃらし的な

ノリノリのちゃま。可愛いなぁ♪膝でゴロゴ

2702: 青空

この土日はすっきりとした冬晴れでした。北

2701: チャリティーカレンダー完売しました

お知らせしますニャ。「しばいぬとねこのチ

2700: スイッチON!

実は、ここ2日ばかりの間で2度りんごさん

2699: さんたサンタ

去年あまり被せられなかったサンタ帽。今年

2698: こだわり

昨日の記事で、この場所でやり合っていた2

2697: でこぼこコンビ

さんたがりんごさんのテリトリーでゴロゴロ

2696: おねだり

ベッドで寝支度をするさんたの前にりんごさ

2695: トレイの番人

トレイの番人は今夜も見張ってますよ。クセ

2694: モデルはつらいよ

先週末の写真です。香澄公園のもみじをまた

2693: 土曜の朝

飲み会の翌日。朝7時半にりんごさんに起こ

2692: 日帰り千葉ドライブ(3)

今回のドライブは、紅葉狩りが1番の目的で

2691: 日帰り千葉ドライブ(2)

枇杷倶楽部を後にしてやってきたのは昨年オ

2690: 日帰り千葉ドライブ(1)

今日は冬の寒さにくわえて雨が降ったり止ん

2689: トレイ好き

DVDレコーダーのトレイを開けるたびに音を

2688: 黄色い絨毯

香澄公園のイチョウの木はすっかり黄色くな

2687: 美秋

香澄公園は訪れるたびに秋が深まっています

2686: 秋雨

朝から冷たい雨が降る休日。こんな日はヌク

2685: 筋トレさんた

「これから筋トレするニャー♪」せーの。お

2684: にらめっこ

りんごさん、よせばいいのにぬくぽか中のさ

2683: 朝の日課

朝ご飯の洗いものをしているとりんごさんが

2682: ぷりぷり♪

りんごさん、ノリノリー!チラシを丸めて手

2680: 並木道

週末の散歩で、谷津干潟そばの遊歩道を歩き

2679: フィーバーさんた♪

窓際はぬくぽかパラダイス。夢の中で踊るシ

2678: ぽかぽかさんぽ

風は秋色♪ぽかぽか陽気。先日の風雨で公園

2677: 今朝のおふたりさん

朝からの曇り空で日向ぼっこができない日は

2676: もてもておかさん

寒い季節になったお陰でさんたにモテモテの

2674: チャレンジャー

りんごさんに叱られているさんたの図。そん

2673: 大好き秋色

週末は爽やかに晴れてお散歩日和でした。訪

2671: ひなたぼっこ

太陽が低いこの季節、朝の早い時間からリビ

2670: 秋色さんぽ

今日は秋晴れで気持ちのいいお休みでした。

2669: 今年もあと2か月

仕事帰りに、来年のカレンダーを買いに本屋

2668: ハロウィン♪

ハロウィンなので、今年も魔女っこりんちゃ

2667: 秋のバラ園

今日はりんごさんを連れてバラ園へ行ってき

2666: Wロール♪

マットに伏せているさんたをそのままくるっ

2665: いい季節になりました

秋が深まり、さんたがソファでゴロゴロする

2664: イエローキャンパス

先週の金曜日(10/21)、会社がお休みだっ

2663: 「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2017」販売のお知らせ

昨年、ブログの仲間と一緒に制作した初めて

2661: 京都の街 〜関西の旅2016

10月16日は京都へ。ここで暮らす友人と、ま

2659: ハーバーランドで記念撮影(2)〜関西の旅2016

ハーバーランドの夕暮れ。いつの間にか大き

2658: ハーバーランドで記念撮影(1)〜関西の旅2016

異人館街をあとにしてハーバーランドへやっ

2657: 会いたかったよ! 〜関西の旅2016

ランチの後、ふたたび異人館街へ戻ってきま

2656: 神戸北野異人館街(2) 〜関西の旅2016

「うろこの家」に着きました。しかし「うろ

2655: 神戸北野異人館街(1) 〜関西の旅2016

10月14日の夕方、ひとり大阪へ。新幹線を見

2654: ふたりがかり

呼んでも来ない、呼んでも向かないネコ、さ

2653: おっさんた

まったり中のさんた。少し気が緩むと “おっ

2652: 嬉しい秋

久しぶりに訪れた香澄公園はほんのり秋の色

2651: 間違い探し

さて問題です。1枚目と2枚目の写真で違う

2650: やきもち

りんごさんと夜散歩から帰ってくるとさんた

2649: 青空

今週もお天気はいまひとつですが先週末の日

2648: 松江犬猫の会カレンダー 2017

久々に(デジイチで)撮れたカメラ目線ツー

2647: 短気は損気

お彼岸も過ぎたというのにこの湿度、この暑

2646: 笑顔

ずっと雨続きで、季節を感じることも忘れて

2645: 思いが通じた瞬間

「ねぇさんた。おかさんと遊ぼうよ」「いま

2644: 雨の連休

洗濯物をしまったり、アイロン掛けの準備を

2643: いつもの展開

りんごさんがのっしのっし。ブレナイ視線で

2642: 腑に落ちない

さんたが気に入ってよく寝ているこの場所。

2641: 遊ばれる

毎週やってくる台風のお陰で不安定な天気が

2640: あたらしものずき

我が家の2匹はオモチャで遊ぶのが大好きで

2639: おひるね

リビングで珍しくさんたが寝ていたので慌て

2638: ソファの上で

最近は朝晩が涼しくなってきて散歩もスタス

2635: ちゃまたん

昨日でさんたが5歳になりました。うちに来

2634: 曇り空

台風が近づいていて、また曇天の週末です。

2633: 歌舞伎ちゃん

しましまお手手がひょこっとな。ネズっちで

2632: 台風9号上陸

台風9号が関東に上陸し、猛烈な風雨に見舞

2631: 変わりやすい天気

お盆休みが明けてからなんだか不安定な天気

2630: あっという間

お休みも今日でおしまいです。 りんごさん

2629: お休みだから

昨日はおとさんと東京へ行ってきました。

2628: お盆やすみが半分過ぎ・・・

リオ五輪で活躍している日本選手たちの姿に

2627: お盆やすみ

今日からお盆休み。 我が家はオリンピック

2626: 白い歯っていいな

りんごさんが昨日、歯石取りを体験してきま

2625: 百日紅

朝さんぽで見つけたピンク色の百日紅。 百

2624: 太陽の笑顔

旅先でケガをしてから2日後に撮った写真で

2623: シャイだもの

通路でごろりんさんたっち。 「誰か来ない

2622: 夏旅2016 -明野ひまわり畑-

ペンションを後にして やってきたのはお隣

2621: 夏旅2016 -オーベルジュ赤煉瓦-

今回お世話になったのは 車山高原にある「

2620: 夏旅2016 -霧ヶ峰高原-

美ヶ原高原から宿へ向かう途中のビーナスラ

2619: 夏旅2016 -美ヶ原高原-

松本市街を後にして、涼しい高原へやってき

2618: 夏旅2016 -松本市美術館-

松本城から歩いて15分ほどのところに松本市

2617: 夏旅2016 -松本城-

少し早い夏休みをもらってりんごさんと1泊

2616: おみやげ

「ねこと珈琲店 Vol.2」は 展示された写真

2615: 「ねこと珈琲店 Vol.2」へ

連休中に、企画展「ねこと珈琲店 Vol.2」へ

2614: じゃらじゃら

りんごさんの夜さんぽで おとさんがジャラ

2613: 夏さんぽ

元気いっぱいのビタミンカラー。 コスモス

2612: いよいよです!

さんたとりんごが参加する企画展がいよいよ

2611: 然りげ無く

前から来られるのはまだいいんだけど

2610: キラキラ

昨日の雨から打って変わって今日は青空。

2608: 企画展『ねこと珈琲店 Vol.2』に参加します

2609: 消灯前

私が寝る寸前になぜだか集まってきたおふた

2607: 写真展へ

最近、自分の撮る写真が煮詰まってきたので

2606: 終わりよければ

「ねーちゃんねーちゃん♪ ねぇねーちゃん♪

2605: 夏近し

気づけば6月もあと少し。 公園ではムクゲ

2604: 悩殺ポーズ

投げ出されたシマシマズボンに… 「ど

2603: かくれんぼ

あまぞんから さんたの人形が届きました。

2602: 梅雨の晴れ間

梅雨入りしてからあまり雨が降っていません

2601: ぽよんぽよん

横から見るとよく分かる。 さんたの腹肉ぽ

2600: 三段階

ネズッちを狙うハンターさんた。 数分後・

2599: 紫陽花

太陽が昇りはじめた頃、誰もいない香澄公園

2598: ココホレワンニャン

マットレスの下にオモチャを隠すと ムチュ

2597: かわりばんこ

夜ご飯が済んでそれぞれにごろごろマッタリ

2596: 青空と笑顔

お天気がよかった土曜日。 午後からは曇り

2595: ヘソ天

さんたがヘソ天していました。 こんな寝相

2594: だんごとりんご

6年前、2歳のりんごさん。 お転婆

2593: 花咲く公園

日曜日の公園さんぽ。 お天気ヤッホー♪

2592: かわいい癒し隊

土曜日にかぼす家へ遊びに行ってきました。

2591: 鳥さんのオモチャ

2匹のフードを買いに行った時にお店で見つ

2590: コソドロ

食事をして、りんごさんの夜散歩が終わると

2589: 海へGO!

今日はQVCマリンフィールドの裏手にある 海

2588: 青空さんぽ

ピーカンの土曜日。 運動不足のりんごさん

2587: 2度見

ん♪ ・・・・・。 んんっ??

2586: バラ園へ

今年も薔薇の季節がやってきました。 自宅

2585: ごはんまだ~?

夕飯待ちのさんた。 お昼寝から起きてお目

2584: ネコのいる風景

月9を見ていたらさんたがやってきました。

2583: 平和なひととき

日ごとに暖かくなってきて 私の膝にのる事

2582: 立夏

今日は立夏。暦の上では夏のはじまりです。

2581: 冒険家

数日前、うっかり網戸を閉め忘れ 10cmほど

2580: キミに夢中♪

「アイツ…またチョロチョロしてるニャ!」

2579: 新緑

桜が終わると新緑の季節。 色々な花も咲き

2578: おしゃべりなりんごさん

これ ひょっとして新しいオモチャワンか?

2577: 水あそび

キッチンのお水に興味津々のさんた。 飲み

2576: 八重桜

今年の桜もそろそろ見納めです。 土曜日に

2575: アピール

睨みをきかせて向かってくるさんた。

2574: ちょこん

さんたとのお遊びタイム。 部屋のド

2573: ギャオス

ねーちゃん、お腹空いたニャね。 ボ

2572: 小江戸 -佐原の街なみ-

この日の最終ポイントはここ、香取市にある

2571: 鯉のぼり -橘ふれあい公園-

千葉県の香取市というところで鯉のぼりの大

2570: 芝桜 -富田都市農業交流センター-

ふるさと広場をあとにして 富田都市農業交

2569: チューリップ -ふるさと広場-

                    

2568: 寝起き

りんごさん、おはよう! って夜だけど。

2567: 休日散歩より

先週末の土曜日の写真いろいろです。 芝生

2566: とおせんぼ

ドアの隅っこでくつろぐ おっさんた。

2565: 散りゆく桜

風が吹くたびにひらひらと舞い散って

2564: ドラえもんの鈴

マクドナルドのハッピーセットで ドラえも

2563: さくらさくら

昨日は久しぶりの晴れ予報でした。 しかも

2562: 桜とりんごさん

これは数日前の写真だけど 地元の桜はまだ

2561: お花見

昨日(4/3)の香澄公園。 桜はまだ8分咲き

2560: 桜とどんよりさん

(土曜日の写真です) 昨日はお天気も気温

2559: 「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー 2016」についてのご報告

多くの皆さまにご協力いただいた 「しばい

2558: 東京の桜 2016 -飯田橋-

職場付近の桜が見頃になったので 今日はデ

2557: ねこぜ

椅子の上のオスワリちゃま。 ちんまりしち

2556: 作戦勝ち

りんごさん、いじけています。 理由は、飼

2555: さんたとよんた

先日の企画展で展示していた写真が 戻って

2554: 東京の桜 2016 -新宿御苑-

友人と東京の桜を見に新宿御苑へ行ってきま

2553: 悪人顔

りんごねーさんのその後ろで 隠れて

2552: ユキヤナギ

曇り空の休日。 白い春に会いにいきました

2551: 余韻

企画展が無事に終わりました。 何から何ま

2550: 「ねこと珈琲店」に行ってきました

3連休初日。ねこと珈琲店に行ってきました

2549: ポカポカ

ひなたぼっこするちゃま。 ひとりでポカポ

2548: 『ねこと珈琲店』はじまりました

企画展がいよいよ今日からはじまりました。

2547: あそびモード

「 投げてくださいな 」 今夜も続くモッテ

2546: いったりきたり

おしり。 あたま。 おしり。

2545: 週末いろいろ

大阪の友人Aさんが用事で上京する、という

2544: 写真の印象

りんごさんの写真を見た人達から 「優しい

2543: さんたの湯たんぽ

今日はなんだか一段と寒いですね。 さ

2542: ギャオスの叫び

これから晩ご飯です。 まずはりんごさんが

2541: 桜色

あっという間に梅も終わりだなーと思ってい

2540: 企画展『ねこと珈琲店』に参加します

〈 お知らせ 〉 吉祥寺のギャラリーで開催

2539: トイカメラ♪

HOLGA DIGITALが新発売になったというニュ

2538: たべざかり

最近、食欲が旺盛なりんごさん。 でも9kg

2537: 遊びタイムのはじまり

不思議と似たような・・・・ 表情に

2536: にゃまくび

さんたがなんだか畳まってる! よく見

2535: 梅林園 2016

今日は自宅から3kmほどの所にある梅林園へ

2534: すべり台

りんごさんは 滑っている? 登っている?

2533: 猫の日だけど

今日は222(ニャンニャンニャン)でネコ

2532: 日曜日

今日は法事があり辻堂というところへ行って

2531: いろんな顔

りんごさんと。 おとさんと。

2530: 8歳のりんごさん

今日はりんごさんの誕生日。 いつものご飯

2529: おじゃましニャす♪

ひとりよりも ふたりのほうがあった

2528: 気温20度超え

天気予報では1日曇りのはずだったけど 大

2527: さんたのワクチン接種

今日はさんたのワクチン接種のため病院へ。

2526: まるんまるん

さんた部屋のドアを閉めて (↑りんごさんの

2525: 青空

日曜日の散歩から。 谷津公園では河津桜が

2524: 不思議なあそび

怒られるのが分かってて ドヤ顔で近

2523: ピンク色

今日はりんごさんとふたりでのんびり散歩し

2522: 節分

節分ですよ。 鬼といえばやっぱりこれがし

2521: 勝者はどっち?

位置について ヨーイ ドーン!

2520: とろとろの安納芋

知り合いから安納芋をいただきました。名前

2519: あそぼうよ♪

やっほーさんたっちー♪ にゃあに?

2518: 休日散歩

先週土曜の写真です。 梅のツボミがたくさ

2517: カッテちゃん

アタシトアソンデヨ! りんごさんにドヤ顔

2516: 冬の醍醐味

膝の上にさんたを乗せていたら りんご

2515: 風の子

寒い日が続いていますね。 寒いのは苦手だ

2514: ワイルド

新しいオモチャを見せた途端に ハンターモ

2513: 鼻ツンバトル

りんごがさんたに「鼻ツン」したら

2512: 冬色

冬の陽射しがキラキラ。 でも風は冷たくて

2511: サービス

こーゆーの 全然興味ニャいんだけど

2510: 保護色

たっぷりな落ち葉を目の前に 気持ちが高ぶ

2509: のびちぢみ

狙いを定めて・・・ ワッショーイ!

2508: 森林公園

何年かぶりに訪れた市内の森林公園。 ちょ

2507: きのうのこと

りんごをいただいたのでアップルパイを作り

2506: 金曜日

正月休み明けの今週はとても長く感じました

2505: 3年目の首輪

いつもこのブログにコメントをくださるmiso

2504: 特別な毛布

さんたがよく使っているこの毛布。 家にあ

2503: 長い休みもおしまい

長かったお休みも今日でおしまいです。 な

2502: 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 本

2501: 大晦日

ご挨拶にはちょっと向かない写真だけど(特

2500: スマイル♪

休みに入って晴天が続いています。 洗濯日

2499: ハンターの目

その1。 その2。 その3。

2498: 争奪戦

さんたがギャーギャー鳴いているので見てみ

2497: 静かな土曜日

クリスマスの憂鬱が過ぎ去って 平和になっ

2496: Merry Christmas☆

今年もりんごサンタがやってきたよ♪ 去年買

2495: さんたサンタ

私の知らぬ間に おとさんが買ってきていた

2494: ベストポジション

おーい! エアコンの下で場所取り合うの い

2493: 光合成

この土日は快晴で日向ぼっこ日和でした。

2492: クリスマス間近

地元駅前のイルミネーション。 ここ数年で

2491: チャリティーカレンダー完売しました

しばいぬとねこのチャリティーカレンダーは

2490: 共演♪

公園のりんごぱんだ。 なんでこんな所まで

2489: オヤツノチカラ

ナイとき。 アルとき。 分かりや

2488: のっしのっし

のっしのっし。 さんたちゃまのお通りだい

2487: 色づき

いやっほー! 久しぶりの公園さんぽ。 木々

2486: どっちもスキ

さんたの大好きなクラフト紐。 遊ぶとき以

2485: 大阪みやげ

大阪の道頓堀商店街で見つけた被り物。 お

2484: 食い倒れの旅 -2-

レデーたちの忘年ツアー2日目は なにわの

2483: 食い倒れの旅 -1-

この週末は 関西で開かれた忘年ツアーに参

2482: なんとなく平和

「どいてほしいなぁ・・・」       

2481: くださいな

オモチャをくわえて目の前をウロウロ。 「

2480: 遠い目…

秋の陽射しの下で 物思いにふけるりんごさ

2479: 小春日和

今日はりんごさんとキラキラさんぽしてきま

2478: どんな気分?

ソファに置いたさんたのベッドですが いつ

2477: 黄色い絨毯

こないだの休日に行った香澄公園の写真です

2476: あたたまる

さんたのベッドでぎゅうぎゅうのりんごさん

2475: 空模様

自転車で大きな公園へ行こうと外に出たら

2474: 保護色

「うふふーカサカサがいっぱいでウレシー♪

2473: ひなたぼっこ

3連休初日。 久しぶりの晴天が嬉しい2匹

2472: さんたのペース

さんたと遊びたいりんごさん。 モジモジし

2471: 遊び係

「おかさーんあそぼー!」 晩ご飯のあと、

2470: KISS♪

昼間はそれぞれ別の場所で 気ままに

2469: イチョウの木

香澄公園のイチョウの木。 こうすると小さ

2468: 笑顔のつくりかた

仕事が休みだったのでりんごさんと香澄公園

2467: あばれんぼう

毎晩、布団を敷いているとさんたがやってき

2466: ヒコーキ耳のふわもこちゃん

「さみぃですニャ♪」 さみぃのに通りのど真

2465: 秋色

大好きな秋の色。 今年はりんごさん

2464: 雨の日曜日

雨降りの日曜日。 せっかくの休日散歩も公

2463: 今年もここで

紫色のアメジストセージが秋の風景を彩りま

2462: ひみつ

朝の身支度をしていると 2匹で何かやって

2458: チャリティーカレンダーのこと

しばいぬとねこのチャリティーカレンダー。

2461: ひだまりで

ひなたぼっこのりんごさん。 きゃわわー♪

2460: 秋色散歩

今日はポカポカの祝日でした。 秋を探しに

2459: すきなもの

土曜日の散歩から。 この日は風が冷たくど

2457: さんたのハロウィン

洋服を嫌うさんたには コスプレなんて夢の

2456: 魔女っ子りんちゃん

先日の魔女っ子衣装で 今度はパーティー風

2455: よこどり

りんごさんの夜散歩から帰ったあとで さん

2454: おすわりさん

(たぶん)初めてのオスワリツーショット。

2450: おはなし

さんた、そこで何してるのー? ここ

2453: 見送りは…

「じゃあね!りんちゃん♪」 「おかさ

2452: 秋いろ

天気のいい日曜日。 秋色を探しにりんごさ

2451: シマシマ小僧

家主がうっかりした隙をついて たびたび現

2449: いじわるさん

ソファで佇むりんごとさんた。 慌ててシャ

2448: りんごとさんた

ツーショットいろいろ。 気配を感じつつも

2447: りんごさんの挑戦

百円ショップの前を通り過ぎたら、ハロウィ

2446: あったかい♪

ハロウィンアイテムを身につけ、窓辺でまど

2445: さんたとウソさんた

さんたとウソさんた。 そばにいるけど仲の

2444: ふるさと広場 (3)

かぼすちゃんって どうしてこんなにフンワ

2443: ふるさと広場 (2)

コスモスの咲くふるさと広場で見た かぼす

2442: ふるさと広場 (1)

コスモスがちょうど見頃だった連休最終日。

2441: 武田川コスモスロード 2015

こないだの連休最終日は 千葉県木更津市の

2440: カレンダーを作りました

お知らせです。 島根のブロ友、がんちゃん

2439: ぬくぬくさん

昨晩は珍しく2匹が布団に集合しました。

2438: このごろ

めっきり涼しくなったお陰でメチャ元気なり

2437: さんた、秋の風に吹かれる

先日の日曜日。 土曜日に引き続きさんたも

2436: どいて欲しいのに

りんごさんお気に入りのポカポカエリアにさ

2435: 巾着田の彼岸花

ちょうど一週間前(9/27)になりますが 埼

2434: 秋晴れ

晴れた晴れたーっ! ルンルンで原っぱを駆

2433: かわいい企み

また今日も わざとここにいます。 こ

2432: 留守番がんばりました

2泊の旅行を終えて帰宅したりんごと私たち

2431: 夏旅2015 -勝沼ほか-

萌木の村を後にして、この日の宿泊先である

2430: 夏旅2015 -萌木の村 (2) -

萌木の村の散歩道。 ウッドチップが敷き詰

2429: 夏旅2015 -萌木の村 (1) -

旅の2日目は少し足を延ばして清里へ。 朝

2428: 毎日会えるカレンダー

旅日記の途中ですが今日はお知らせです。

2427: 夏旅2015 -Country House One-

今回の旅のお宿は山中湖のそばにあるContry

2426: 夏旅2015 -まったり家の柴っこ-

早朝に出発したのでお昼前だけどお腹がペコ

2425: 夏旅2015 -花の都公園-

今年もまた富士山を見に旅に出てきました。

2424: SWはじまりました

シルバーウィークに突入です。 これまで雨

2423: きらわれもの

あれっ? さんたが2匹? ペットグッ

2422: もしかしてだけど

2匹のあいだの微妙なスキマ。 だいたいい

2421: 息をひそめて

一生懸命なこの姿が見たくって お風呂場の

2420: 秋の風

今日は雲り空の1日だったけれど 夕散歩の

2419: ありがたい日射し

久しぶりのドピーカンです。 朝から洗濯機

2418: 忘れた頃に

今夜の散歩は雨との勝負。 外の雨音を窺っ

2417: 元気すぎて

こないだの土曜日にワクチンを打って来たり

2416: おいしいね

さんたは自分のお水があるのに なぜだかり

2415: るんるん♪

雨の心配をせずに過ごした週末は久しぶりで

2414: にてる?

ニシシシシー! すんごい悪い顔してる。

2413: びっくり箱

さんたの誕生日に新しい箱を買ってあげまし

2412: 女らしさ

夜のりんごさん。 朝のりんごさん。

2411: メイキング

さんたがソファにちょこんと乗っていたので

2410: 刺激的

「はいさんた。もみあげー!!」 りんごさ

2409: ちゃま4歳

さんたが今日で4歳になりました。

2408: ねこづくし

今日は私用でお休みをもらい 用事が済んだ

2407: 仕事人

職場のゴミ箱に丸めて捨ててあった紙ヒモ。

2406: どっこいしょ

うしろ。 まえ。 おーい! 歩こ

2405: 金曜ナイト

ふふふ。 今日も仲良く遊んでるねー!

2404: トンボさん

お盆を過ぎて 夜がだいぶ過ごしやすくなり

2403: あまえんぼ

部屋の隅っこでごろりんこ。 誰も見てない

2402: 黄昏

5日間のお盆休みもあっという間。 明日か

2401: 田園

川あそびですっかり燃え尽きたりんごさんと

2400: 川あそび

今日は涼を求めて養老渓谷へ行ってきました

2399: ガーデンビール

昨日は私の誕生日だったので 海浜幕張駅そ

2398: お盆休み

イエーイ! 今日からお盆休みです。

2397: カイカイねーちゃん

りんごさん、カイカイ再発です。 舐めるか

2396: シマシマつちのこ

掃除機が苦手なさんた。 掃除をしている間

2395: 可愛さに揺れる

8日続いた猛暑日からようやく解放された土

2394: 7日連続の猛暑日

毎日暑いですねぇ。 関東は35度を超える日

2392: おばさんになっても

オバちゃんになったりんごさんだけど 今で

2393: 出勤前

仕事へ行く前には必ず さんたの居場所を確

2391: にこにこさん

朝5時過ぎですでに気温は28度。湿気もたっ

2390: 昼下がり

洗濯物を干しにベランダへ出たら シマシマ

2389: ごろごろからの

私たちが晩ご飯を食べている時からずっと

2388: おしゃべりりんご

おしゃべりなさんたの影響なのか りん

2387: うさねずみ

2月の誕生日にプレゼントしたウサネズミ。

2386: 暑かった週末

暑かった週末。この辺りは今日36度まで上が

2385: あさんぽ

今日の朝さんぽは自転車で干潟へ。 元気色

2384: モジモジくんとハラグロさん

寝室に入りたくてモジモジモジ。 りんごさ

2383: 海あそび

ひまわり畑のあとで海へ行きました。 どこ

2382: ひまわり娘

今日はちょっとお出かけ。 今までにないく

2381: 梅雨明け

関東も梅雨明していよいよ夏の到来です。

2380: あさかつ

早起きをしてりんごさんとルンルン朝さんぽ

2379: 撮りたい病

(いつかの散歩写真です) あぁ、のんびり

2378: 陣取り

りんごさんのいつもの寝場所(私の布団)が

2377: まねっこ

ねーちゃんの真似っこが好きなさんた。 最

2376: 朝さんぽ

朝露キラキラ早朝さんぽ。 この暑さで散歩

2375: 夏近し

久しぶりに晴れて気温もググッと上昇です。

2374: ちょうだい

ねぇ、そのフサフサボール おかさんにちょ

2373: かくれんぼ

りんごねーちゃん ボクはここにいるニャよ

2372: 野性のカン

とっくにご飯は済んだのに キッチンに立つ

2371: トイレは外派

降り続く雨にイヤイヤ度もMAX。ものすんご

2370: カイカイの季節

今年もりんごさんのカイカイが出てしまいま

2369: どっちもどっち

どんなに激しく 横を通り過ぎても

2368: きゅんきゅん

ねーちゃんのふかふかベッドの心地よさに気

2367: 夕食タイム

夕食のヒトコマ。 りんごさんは飼い主から

2366: どっちもどっち

さんたと小さな招き猫。 さぁこれから遊ぼ

2365: 夕さんぽ

雨上がりの夕さんぽ。 草に残った雨つゆを

2364: スマイル

りんごとさんたが笑ってる♪ 何か楽しいこと

2363: 甘え上手

「お、ちゃまちゃま寝てるのねー♪」 と思っ

2362: Instantbook

Instagramにアップした写真で本を作ってみ

2361: 一緒におさんぽ

今日の散歩は近所の公園へ。 歩いていると

2360: 梅雨の晴れ間

今日は少し早起きをして香澄公園へ。 風が

2359: かみかみマシン

軍手大好きりんごさん。 今夜もモッテコイ

2358: とおせんぼ

りんごさんとさんた、仲良くゴロン。 しば

2357: 一応ダイエット中

最近、オヤツの量が少ないことに気づいたら

2356: ネズッちと

小さく見えたり 大きく見えたり

2355: みさと公園へ

本土寺を後にして 八柱駅そばのドッグカフ

2354: 紫陽花の咲く本土寺へ(2)

曇りベースのお天気だったこの日。 なぜだ

2353: 紫陽花の咲く本土寺へ(1)

千葉県松戸市にある本土寺へ 紫陽花を見に

2352: 一緒にどお?

りんごさんが時々ムチューになる キリンさ

2351: 海とりんごさん

先週の土曜日に自転車で海へ行ってきました

2350: ひとりじめ

うふふ。 今宵もちゃまをひとりじめなのだ

2349: 照れ屋さん

りんごさんからさんたへ 不意打ちのチュー♪

2348: オンとオフ

スイッチオンのさんた。 お目目パッチリ絶

2347: 菖蒲田にて

香澄公園さんぽのつづきです。 じゃぶじゃ

2346: 紫陽花

雨上がりの香澄公園。 空気がヒンヤリで、

2345: ソファで寝るニャ

ねーちゃんがあっちで寝てる間に ソファを

2344: あらよっと

りんごさんと遊んでいたら さんたがチョロ

2342: 水無月

あっという間に6月ですね。 紫陽花も咲き

2343: あまえんぼ劇場

横から見た、二つ折りのちゃまちゃま。 何

2341: 海を見に

5月のある週末 りんごさんと海を見に行っ

2340: 暑いねぇ

今日は朝寝坊をしたお陰で 散歩へ行く時間

2339: ねこだもの

伸びぃぃぃぃー♪ をするフリをして

2338: どどぉーん。

先日、フィラリア検査のついでに りんごさ

2332: ごろりの季節

さんたが床でゴロゴロする季節がやってきた

2337: ごっつんこ!?

「りんごねーにゃーん♪」 スイッチONのりん

2336: バラ園にて

今日は谷津バラ園に行ってきました。 ワン

2335: おすもうさん

「すもうねこ」という人気4コマ漫画がある

2334: ハッスルねえさん

7歳のりんごさん。 久しぶりにボールで大

2333: オモチャ箱

いっぱいあるけど シマシマの子がいちばん

2331: ソファでスヤリ。

ソファで目を閉じるおっさんた。 気持ちよ

2330: 初夏の日射し

楽しかった昨日の余韻に浸っていたら お散

2329: オモシロ散歩

2年ぶりに谷中銀座を訪れました。 今回は

2328: 希少性

暗がりの玄関でおっさんたが転がっていたの

2327: 待ちきれない

「まだかにゃーにゃーにゃー」 「ね

2326: おかしなふたり

寝室にいるりんごさんを呼んだら こんな恰

2325: しぶしぶ…

(先日の写真です) イヤイヤさんのりんご

2324: 存在感

りんごさんを撮ったつもりが なぜか気

2323: ちゃま元気です

旅のあいだ、ひとりで留守番を頑張ったさん

2322: 伊豆の旅(4)-土肥達磨寺-

今回の旅の最後に立ち寄ったのは達磨寺とい

2321: 伊豆の旅(3)-石部の棚田-

今回宿泊したのは「COTTAGE CAYPOINT」。

2320: 伊豆の旅(2)-国道136号線-

だるま山を後にして、宿泊先がある南伊豆へ

2319: 伊豆の旅(1)-富士川河川敷 & だるま山-

GWの前半にりんごさんと伊豆方面へ1泊旅行

2318: 芝桜

4月29日は城址公園でかぼすちゃんと会う前

2317: かぼす家へ

お散歩のあとで、かぼす家にお邪魔させてい

2316: 神社の鯉のぼり

城址公園でお散歩したあと かぼすママさん

2315: 城址公園にて

久しぶりに再会したのは 今や世界のアイド

2314: 新緑まぶしい公園へ

今日はりんごさんを連れて 新緑でいっぱい

2313: アメリカ山法師

りんごさんとお散歩した帰り道。 ハナミズ

2312: 時代劇といえば

殿と・・・ 姫と・・・ ・・・悪

2311: 秩父へ

昨日は前々から行きたいと思っていた 埼玉

2310: 晩春

八重桜が散り始めたなーと思ったら 新緑が

2309: アチョー♪

これは拗ねているんじゃないよ。 疲れてい

2308: うさねずみ

「・・・イヤな予感がするワン」 ふふふ。

2307: まんまる

見当たらないなぁと思ったら洋服ハンガーの

2306: そして八重桜

土曜日は青空が嬉しくて公園をハシゴしまし

2305: 八重桜

今年もこの八重桜が見られました。 青空な

2304: ルネッサンス♪

ワイングラスを片手に持って (ほにゃらら

2303: ぼんやり。

おっさんた、ぼんやり。 ぼんやりした

2302: めぇめぇ♪

何やら楽しそうなモノが入った箱。 りんご

2301: しだれ桜

小さな小さなイチョウの若葉を見つけました

2300: 遊びのツボ

毎日毎日 りんごねーちゃんが遊ぶ姿を見て

2299: おやすみ

おとさんとりんごが眠りについた後 私はさ

2298: 待ちきれない

ごはんが待ち遠しいおふたりさん。 一日の

2297: 共犯者

キッチンのゴミ箱からスジャータの容器をド

2296: 見張り番

キッチン脇で 自由すぎるさんたを見張って

2295: ちょびヒゲ♪

昨日の散歩で遇った、うっすらちょびヒゲの

2294: 花冷え

待ちに待ったお花見だーい!! この1週間

2293: 花曇り

昨日の夕方の写真です。 どんよりな曇り空

2292: さくら

朝、仕事へ行く前に近所の小学校の桜を見に

2291: 待ち伏せ

ドアの影で りんごねーちゃんが来るのを待

2290: 桜 咲いた

いよいよお花見ウィークの始まりです。 今

2289: ユキヤナギ

先週見たユキヤナギが満開になっていました

2288: 小鬼さん

大きなギョロ目もそうなんだけど 頭につい

2287: ピタッ

さんたっちが りんごさんにマークされちゃ

2286: がちゃぴんと

がちゃぴんとりんごは仲良しさん。 イ

2285: むしむし

暖かくなってきて 小さな羽虫が家に入って

2284: ミモザちゃん

りんごのお散歩コースにある ミモザちゃん

2283: 秘かな特技

のんびり屋なさんたの 隠れた特技を発見し

2282: おとさんと

抱っこは好きだけどおとさんは苦手。 相変

2281: 河津桜 - 鋸南富山 -

房総ドライブの最後は 高速を走っている時

2280: 菜の花 - 真浦天畑 -

とみうら枇杷倶楽部を後にして 昨年訪れた

2279: 菜の花 - とみうら枇杷倶楽部 -

昨日は菜の花を探して房総方面へ行ってきま

2278: ごろんごろん

朝晩はまだ、春と言うには程遠い寒さだけれ

2277: あれから4年

4年前の3月11日。 職場から帰宅できずに

2276: ちょびヒゲくん

ワクワクなちょびヒゲ♪ ネズっちを追い

2275: 春を探して

先週木曜日の写真です。 風は冷たかったけ

2274: ほわほわなっしー

地元の居酒屋で晩ご飯を済ませ、その勢いで

2273: 日向ぼっこ

日だまりに集合した2匹。 さんたはねーち

2272: 喜ぶヒゲ

玉鎖が大好きなさんた。 なぜかネズミのオ

2271: ポカポカにゃ

おかさん 一緒にあったまろうニャ♪ はー

2270: マテ!

マテ! マテマテマテ! ヨシ!

2269: 雨の予報

自転車に乗って遠くの公園へ行こうと家を出

2268: 小競り合い

ねーちゃんの日向ぼっこ場所 横取りしたの

2267: のびぃ♪

甘えたい時に伸びをしてアピールするりんご

2266: ひゃっほー!

我が家のトムとジェリー。 今日も仲良く喧

2264: やわらかタッチ

ちゃまの猫パンチはとっても優しい。 パン

2265: 梅と泥棒さん

お天気がなかなかすっきりしないので 青空

2263: くすぐったい

ねーちゃん、イイにおいだニャ♪ りんごさ

2262: 忍び寄る・・・

昨日のおっさんた。 ぬくぬく日向ぼっこ。

2261: 春がきた

「 来たよ来たよー♪ 」 りんごさん、

2260: 楽しそうだニャ

誕生日にあげたプレゼントで 毎晩大ハッス

2259: ありがとう!

ラッキーセブンになったりんごさんに お祝

2258: ラッキーセブン

りんごさん。お誕生日おめでとう! お転婆

2257: 都会の風

今日は友人と六本木の国立新美術館へ行って

2256: あなたにムチュー♪

ねぇさんた。 りんごさんがおとさんとお散

2255: ものたりない

ソファの上のりんごさん。 まったりぃ♪

2254: お散歩日和

香澄公園の白梅は少しずつ咲き始めました。

2253: ニヤニヤしちゃう

「ボクここで寝るニャ!」 「だめ!アタシ

2252: ぶぶぶぅー?

ねーちゃん ボクとあそぶぅー? ボク

2251: 曇りぞら

今日のりんごさんは頼もしいほどやる気マン

2250: 赤にゃんこ

おとさんに貰った赤い眼鏡ケース。 デッカ

2249: ボクの場所

キワキワ好きなさんたが ソファでの落ち着

2245: ひだまり

今日のねーちゃん ゴキゲンはいかがかニャ

2248: せつぶん

節分ということで 即席で鬼のツノを作りま

2247: こっそりと♪

晩ご飯の支度中 なんか静かだなぁと思って

2246: 新調

昨日1月31日は「愛妻の日」なんだそうで

2244: 青空さんぽ

今日はピーカン! 強風の中、久しぶりに自

2243: スキあり

うっかりティッシュの箱(左)を ひっくり

2242: 爪研ぎのひみつ

楽しくってワクワクすると なぜだかさんた

2241: やるじゃん♪

今日は平和なおふたりさん。 耳元で歌って

2240: むしのいどころ

昨日今日と さんたがソファに来ると必ず り

2239: お日さまぽかぽか

お日さまがぽかぽかで気持ちがよかったので

2238: さんたのワクチン接種

今日はさんたのワクチン接種のため病院へ。

2237: 優しいじゃん

さんたのベッドでちんまりりんご。 珍しい

2236: ゆずらない

りんごさんは相変わらず さんたのカシャブ

2235: もじもじ・・・

ねーちゃん楽しそうだニャー。 じぃぃ

2234: ちんまりな場所

セマセマ・・・。 キワキワ・・・。

2233: 開けゴマ!

モッテコイの最中で 私が投げたオモチャが

2232: 清々しい朝だニャ

この土日は親戚の新年会があったので 相模

2231: 仲良くね

今日は親戚の新年会で夫婦揃ってお出かけで

2230: アゴはずれますよ

ふぁぁぁぁぁ エエ声出てまっせぇ♪ 2

2229: 便乗スイッチ

何かの拍子でスイッチが入って 部屋中をド

2228: 早春の匂い - 江月水仙ロード(3) -

頂上を後にして、いま来た道を戻ることにし

2227: 早春の匂い - 江月水仙ロード(2) -

水仙ロードというだけあって 本当にあちこ

2226: 早春の匂い - 江月水仙ロード(1) -

春が待ちきれなくて房総方面へ行ってきまし

2225: 一緒にぽかぽか

日向ぼっこに出遅れることが多いりんごさん

2224: カギカッコ

ソファの端っこと端っこ。 まるで「カ

2223: 不通

昨夜からネットが不通の我が家。担当のおと

2222: 目の前のおじゃまむし

「 おかさん、何してるのー? 」 「

2221: のん気くん

最近のちゃまのお気に入りはここ。 ワイン

2219: リンミちゃんふたたび

公園が大好きなリンミちゃん。 でもなぜだ

2220: とろんとろん

ソファで日向ぼっこ。 手前のりんごさん、

2218: 初詣

今日はお散歩がてら 毎年恒例、近所の神社

2217: 脱走犬のきもち

あけましておめでとうございます。 今年も

2216: 大晦日

あっという間の大晦日。 長引いた風邪もよ

2215: 笑顔眩し

陽射しがポカポカないいお天気だったので

2214: 誘惑

今年も残すところあと2日。 部屋を片付け

2213: ジャイアンだけど

りんごさん、頑張ってます。 何に変身した

2212: さんたっきゅん

今年のクリスマス、 実は風邪をひいてしま

2211: Merry Christmas

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしくだ

2210: 赤ずきん

赤い首輪も壊されたことだし 毎年ぴっちぴ

2209: やられた…

クリスマス気分を盛り上げるために着けてい

2208: ハッスルりんご

寒い冬になるとよく見かける赤い実。 この

2207: じゅんばんこ

今日はお昼過ぎから冷たい雨が降りました。

2206: 冬色

寒いのは好きじゃないけれど 冬の陽射しの

2205: あまのじゃく

このドアを閉めると 向こう側へ行きたくな

2204: 冬の準備

りんごさん、今年の冬は間に合いました。

2203: あったかい

ひだまりの下でとろけるふたり。 眠る

2202: 気分だけでも♪

りんごさんの首にサンタさんの飾りを着けま

2201: 掲載されました -Wan 1月号-

今日12/13発売の「Wan」1月号にりんごとさ

2200: ソファの上で

おとさんが忘年会でいない夜。 なんだかす

2199: ちょんぼし幸せ♪ カレンダー

今日はチャリティーカレンダーのご紹介です

2198: 巣ごもり

一気に真冬並みの寒さになったので 留守番

2197: おひさま

このごろの2匹。 朝ご飯のあと、さんたは

2196: 冬日

冷たい北風の週末。 お天気は抜群によかっ

2195: 好きだけど

遊び好きなさんたは オモチャを見せるとす

2194: 寒い夜

あたたかくしておやすみなさい。 2つ

2193: ネズミちゃんを捕まえて

ひょ ひょいの  ひょいっ!

2189: エール

退職する職場の同僚に りんごのカレンダー

2191: どんぶらこどんぶらこ

エアコンの下で仲良くどんぶらこ。 それを

2192: とおりみち

スイスイのスイ♪ こういうせっまいとこ

2190: 秋色さんぽ

ポカポカ陽気の日曜日。 谷津干潟公園へ行

2188: ダミ声効果

「ねーちゃんボクのこと見つめないでニャ♪

2187: ホカホカになれる本。

お友達のかぼすちゃんとニャンズが本になり

2186: いじわる姉さん

ちゃま、元気です。 エアコンの下が最近の

2185: 紅葉狩り 泉自然公園

養老渓谷を後にして 千葉市にある泉自然公

2184: 紅葉狩り 養老渓谷(2)

滝めぐりコースの遊歩道をズンズン進むうち

2183: 紅葉狩り 養老渓谷(1)

土曜日に紅葉狩りへ行ってきました。 その

2182: あきっぽ

あんなにムチューだったのに… もうすっ

2181: 新規開拓

このごろのさんたは 新たな秘密基地の開拓

2180: 秋色

昨日はイロハモミジの色づきも確認してきま

2179: ズボンとスカート

久しぶりに青空の週末です。 今日はりんご

2178: シャイボーイ

ピヨちゃんに夢中のりんごさん。 楽し

2177: オンとオフ

ぼんやややん。 遊び疲れたりんごさん。

2176: やわらかい

体がカチコチな私にとって さんたの柔らか

2175: 極楽顔

今週末は気温も低くてどんよりな空模様。

2174: 得意顔

ドアからチラッと ちょびヒゲくん。 柔

2173: 元気なのはいいけれど

夜散歩から帰ってくるとテンションが高く

2172: トウカエデの木

こないだ見つけたかわいい秋色。 りんごさ

2171: 秋色

公園の風景が 少しずつ私の好きな秋色に染

2170: 日向ぼっこ

今日は午前中の少しのあいだだけお天気だっ

2169: アメジストセージとりんご

2012年。 若さ溢れる笑顔。 2013年。

2168: おばけカボチャ

ハロウィンが近いので おばけカボチャと記

2167: 凸凹コンビ

さんたのこの顔、カッコよくてドキドキしま

2166: おサボり配達員

ずいぶんトラックがポンコツになってきたね

2158: 掲載されました -デジカメ年賀状工房2015-

「自分が撮った写真で素敵な年賀状を作りた

2160: コスモスと。

こないだ行ったマザー牧場のコスモス。 陽

2165: 嬉しい夜

昨日、2匹が同じ布団に寝ていました。 こ

2164: Winner♪

ねーねーりんごねーちゃん。 お願いがある

2163: 秋の海

公園を出たあと このスタジアムの裏にある

2162: 秋キラリ

今日はちょっと自転車で遠出をして幕張方面

2161: へんだニャ♪

なんだかお尻のあたりが サワサワするニャ

2159: マザー牧場へ

コスモスロードをあとにして マザー牧場へ

2157: のどかな風景

コスモスロードのその先に まだまだ続

2156: コスモスロード

今週末もまたデッカい台風が来るそうで、

2155: スローモーさんた

キャンペーンの魅力に惹かれて iPhone 6に

2154: 元気いっぱい

りんごさんの極太カラーは外すことにしまし

2153: 外されました

今日は台風の影響で午後から仕事へ行きまし

2152: どんよりりんご

首に極太カラーを巻いたどんよりりんご。

2151: さんたの家

さんたの新しいドームベッドを買いました。

2150: 甘えん坊主

ひとりだって平気だもーん。 って頑張って

2149: おじゃまします

ゴロゴロ中のりんごのそばへやってきたさん

2148: 秋の香り

陽射しがまぶしい秋さんぽ。 公園でおとさ

2147: さびしんぼう

夕暮れさんぽ。 ゴキゲンで原っぱを走って

2146: 海のねこ

昨日遊びに行った公園でにゃんこに会いまし

2145: 青空と海と

お天気がよかったので海を見に行ってきまし

2144: 青空

久しぶりのピーカン休日。 うれすぃー♪

2143: 初秋

近所のお寺さんの前に咲いてた彼岸花。 去

2141: るんるんるん♪

芝生の上をゆくお尻。 るんるんるん♪

2142: どんぶらこ

私の膝の上で寝ていたさんた。 あまりにも

2140: 彼岸花

彼岸花がたくさん咲いている所へ行ってきま

2139: 積極的

さんたがのっしのっしと窓辺のりんごのとこ

2138: 今日のニパりんご

原っぱを走るりんごさん。 ひゃっほー♪

2137: だれですか?

さんたとりんご。 りんごとさんた。

2136: 満月

今夜は今年最後のスーパームーン(巨大満月

2135: 酔いヨイヨイ

昨日、iPhoneの修理をお願いしに 銀座のア

2134: おそろいで

食べ物を目の前にすると 息が合うふた

2133: さんた、じゃらされる。

空き地に生えてた猫じゃらし。 お散歩のお

2132: 軽やかに

地面を蹴散らすりんごさん、絶好調です。

2131: 夕さんぽ

涼しい週末です。 お散歩する時間が自由に

2130: さんた3歳

我が家のさんた、今日で3歳になりました。

2129: オトコのにおい

こーんなに気持ちよさそうに寝ちゃって。

2128: しっぽ作戦

くねくねさんた。 体はこっちを向いている

2127: 原っぱだいすき

今日はうっかり寝坊してしまい、朝さんぽが

2125: モフモフ地帯

さんたが床でくつろぐことが増えたので キ

2126: 自由時間

タンスの上でゴロりんさんた。 気持ちよさ

2124: うまうま&ビール

お盆休みの中日だった金曜日。 猛暑のなか

2123: ハッスルりんごさん

お盆休み中でも、特にいつもと変わらない生

2122: 夜の浅草寺を歩く

この日のお楽しみはここ。 浅草に来たら必

2121: 水上バスで隅田川を行く

昨日、カメラのクリーニングをしてもらいに

2120: でこぼこコンビ

最近になって、2匹のツーショットが増えま

2119: シャンプーデイ

台風の影響か、エアコン無しで過ごせるほど

2118: だりぃ~。

バッテバテ~。 ダッルダル~。 な2匹

2117: ちゃま時計

我が家のちゃま時計、 毎朝鳴るのが早すぎ

2116: さりげなく。

りんごに甘えたいのか さんたがりんごの近

2115: 2014年夏の旅 ~西湖いやしの里根場

車を走らせ目的地へ向かう途中に寄った「道

2114: 2014年夏の旅 ~北口本宮冨士浅間神社

朝散歩を終え、ペンションに戻って朝食をい

2113: 2014年夏の旅 ~朝の山中湖

翌朝。 早起きをして訪れた山中湖はとても

2112: 2014年夏の旅 ~Country House One

この日の宿泊先は 何度もお世話になってい

2111: 2014年夏の旅 ~森のアルム

4年前、りんごを連れて初めて山中湖を訪れ

2110: 2014年夏の旅 ~文学の森公園

涼を求めて文学の森公園にやってきました。

2109: 2014年夏の旅 ~花の都公園

ひと足早い夏休みをもらって 金曜日から1

2108: 暑さが身にしみる

毎日毎日暑いですねぇ。 なんだか年々 暑さ

2107: とびっきりの…

夜さんぽのあとのりんごさんが 眩しすぎる

2106: くるりん

ねーちゃん、あそぼーにゃ♪ 2つのラン

2105: むっちむち

今日は干潟近くの公園に行ってきました。

2104: さらに「ぶぅ」♪

近所の公園をハシゴしてルンルンなりんごさ

2103: すやすや

りんごさん、幸せのねがお。 2つのラ

2102: 遊んだあとは

りんごとさんた、揃って休憩中。 いっぱい

2101: ホカホカ♪

晩ご飯を食べているあいだ ちゃまが私のス

2100: ソファのちゃま

くるりん。 あまえんぼのちゃま。 今日

2099: だらりんこ

台風が過ぎ去った週末。 なんだかとっても

2098: 仲間に入れて♪

おとさんと私で部屋に入り ドアを軽く閉め

2097: お疲れですね

ガタンゴトン…電車の座席。 残業ですか?

2096: おとさんもいっしょ

3人で香澄公園へ行ってきました。 揃って

2095: 晴れました!

夕方近くなって久しぶりに青空になりました

2094: 弾ける笑顔

今日は朝から霧雨が降ったり止んだりと怪し

2093: 離してニャ!

苦手なおとさんに捕まっちゃった! さんた

2092: ホームとアウェイ

我が家にはさんたのホームがあります。 う

2091: 頼もしいご近所さん

お散歩日和には程遠いこの時期。 今日も踏

2090: プチッとな。

今日の空と同じりんごさん。どんよよよーん

2089: おそろいで♪

夜さんぽを終えたりんごさん。 ちょっぴり

2088: ながら族

食後の運動は暑くてすぐにバテバテ。 気持

2087: こんばんみ♪

サッカー負けたし土砂降りだし ボクのやる

2086: くんくん

ねーちゃんって ふわふわでいい匂いだニャ♪

2085: イヤイヤデー

今日は雨が降ったり止んだりで 楽しみにし

2084: 早起きの休日

暑くなってきたので ここ最近の休日は早朝

2083: 愛しき甘えん坊

このところ毎晩のように 消灯後に廊下のカ

2082: ニシシシシ♪

さんた用の釣り竿式ネズミのオモチャ。

2081: 紫陽花

今朝は早起きをして香澄公園へ。 じゃぶじ

2080: 夏ですか?

今日は久々にピーカン!な夏日でした。 写

2079: IG写真から

手軽に写真をアップできるアプリInstagram

2078: 不思議なかたまり

ぶぅちゃんと沢山遊んでゴキゲンなりんご。

2077: マイペース

部屋に戻ってお水でも飲もうかニャー♪

2076: 雨上がり

降り続いた雨がようやく上がりました。 お

2075: 雨の休日

家事の合い間にさんたとヒモ遊び。 家事を

2074: 外は土砂降り

うふふ。今夜はおとさんが出張なのでりんご

2073: ジメジメのはじめ

関東地方、梅雨入りしました。 早速夜さん

2072: いつのまに!

りんごさん愛用のこのベッド。 (要らなく

2071: 暑いですな~

皆さんバテていませんか? 私は突然の

2070: ごろんごろん

夜さんぽを終えたりんごのそばで 珍しくさ

2069: 暑いなぁ

なかなか暑い週末でした。 関東でも真夏日

2068: 潮風

少し前の写真ですが…りんごとふたりで幕張

2067: ナイショ話

何を話しているのかな~? 2つのラン

2066: 大胆ポーズ

まだ梅雨入りもしてないってのに この蒸し

2065: 共通点

PCのネット接続が不調なので今日はiPhoneか

2064: ボクは行く。

ねーちゃんどいてニャ! のっしのっし

2063: 船長さん

公園のりんごさん、走る走る。 芝生を

2062: 素晴らしき偶然

今日は楽しみにしていた小林賢太郎氏の舞台

2061: ドテドテと。

ぶぅ♪ 「りんごちゃん、ちょっと太ったん

2060: 玉鎖とちゃま

キラキラ光るものとヒモが好きなさんたに

2059: ボクの番

日課の遊びタイムが終わって満足のりんごさ

2058: やさしいね。

さんたはコワモテだけどとっても優しい子。

2057: バラ園にて

今日は地元にあるバラ園へ行ってきました。

2056: 青空

5月らしい爽やかな青空。 爽やかといえば

2055: あとは寝るだけ

ふぅ。 やっとりんごが休憩してくれたー。

2054: わすれもの

ニョキッと伸びたさんたの左手。 よく

2053: のっしのっし

りんごさんのうしろに ヤツがいる。 き

2052: ちゃま、元気です

りんごと旅しているあいだ ほぼ2日間声を

2051: 伊豆旅行 ~狩野川~

日付が替わり、2日目の伊豆は朝からどんよ

2050: 伊豆旅行 ~凛灯~

今回の伊豆旅行では天城高原にある凛灯さん

2049: 伊豆旅行 ~爪木崎~

天城越えを後にして下田までやってきました

2048: 伊豆旅行 ~天城越え~

腹ごしらえとトイレ休憩に寄った道の駅「天

2047: 伊豆旅行 ~日守山公園~

GWはりんごと伊豆へ行ってきました。

2046: 快晴

休日にお天気がいいと 写真を撮るのも楽し

2045: 千葉市立動物公園

突然お休みをもらえることになり おとさん

2044: キッチンの前で

ごはんはもうすぐできるニャよ。 一緒に待

2043: おまたせ♪

私がオモチャを手にするとすぐに トンネル

2042: わたわた

今日のお散歩では至る所でたんぽぽが目に入

2041: ハナミズキ

ハナミズキが見頃です。 うちの近所で

2040: たまごさん

部屋の片付けをしていたら パピーの頃に買

2039: さんた危うし☆

いつもの追いかけっこ。 にげろにげろーー

2038: ポカポカさん

桜の時期も終わり、気づけば4月ももう下旬

2037: かえりたい…

狂犬病予防接種を受けに病院へ行ってきまし

2036: 八重桜 ~谷津干潟~

今年の桜の見納めに 谷津干潟観測センター

2035: 八重桜 ~香澄公園~

待ち遠しかった週末。 この八重桜に会いた

2034: まんまる

く だ さい! カシャブンください

2033: ワルの顔

さんた、グルーミング中… からの~~~

2032: まてまて~!

今夜はりんごとウキウキ追いかけっこ。 さ

2031: うろうろ…

さっきからりんごのそばを うろうろうろう

2030: オオシマザクラ

曇り空の下、香澄公園の桜の広場へ。 桜、

2029: お近づき

運動不足にならないように、毎晩カシャブン

2028: まったりソファ

毛布のさんたに気づかずにソファにのってき

2027: ブサ顔

AirMacの上でぬくぬくさんた。 だんだ

2026: 春色りん♪

春うらら。 はにかみピンクに おす

2025: さくらさくら

この休日は いつもりんごと行く広場や公園

2024: お花見

この土日は地元の公園で桜を楽しみました。

2023: のんびり金曜日

ココロにちょっとゆとりのできた金曜日。

2022: おやすみ

おとさんとりんごが寝た後私はソファの上に

2021: ご無沙汰ちゃま

びょ~~~ん♪ とっても元気にしてまっせ。

2020: 朝焼け

今朝は5時に起きて りんごの朝さんぽ(お

2019: ゆきやなぎ

その名前から 寒い時期に咲くものと思って

2018: 春の嵐

昨日の穏やかな陽気とは打って変わって 今

2017: 春のはじまり

2週間ぶりに訪れた谷津干潟はすっかり春色

2016: 暴走スイッチ

散歩が終わって足を洗うと 必ず暴走スイッ

2015: ごはんまだぁ?

夜ご飯を待っているところ。 りんごは右側

2014: プチニュース

今日はちょっとお知らせです。 先日「みん

2013: 天へと続く花畑

道の駅を後にしてやってきたこの場所。 り

2012: 春を探しに

昨日は車で南房総へ行ってきました。 途中

2011: 吹きすさぶ風

今日は朝からものすごい風が吹いています。

2010: フェイント遊び

ハッスルしすぎてお疲れのりんごさん…グッ

2009: 利き手

こないだ見たテレビで言ってたんだけど 猫

2008: 凸凹コンビ

りんごが日向ぼっこするお気に入りの場所に

2007: 綿菓子職人

りんごがオモチャを持ってきたので モッテ

2006: 春ですよ♪

今日はポカポカお散歩日和。 近所の春を楽

2005: ひゃっほ~♪

風は冷んやりだけどすっかり春の陽射しです

2004: ゴロゴロナイト

金曜になるとなーんにもやる気がしなくって

2003: アイシングクッキー

職場の子にいただきました。 クッキーの上

2002: 待ってるニャ

今日もまた 遊びの催促 エンドレス 静

2001: わらわら

同じものがワラワラといるのが好きな私。

2000: 天日干し

窓辺に横たわる怪しい開き。 デカッ!

1999: 発見いろいろ

すこーしずつ春の陽気に近づいて 寒さに耐

1998: メジロちゃん

澄んだ青空の下 今日はりんごとふたりでお

1997: 金曜の朝

この顔。 土日が目前で私の気が緩んでいる

1996: いろいろりん!

デップリりん♪ やさぐれりん♪ さん

1995: 真剣だけど

テレビの後ろに隠れたさんた。 オモチャで

1994: アプリ「犬猫里親募集中」のご紹介

知り合いの方が「犬猫里親募集中」アプリを

1993: 窓辺

3月になったというのに寒い日が続いていま

1992: くつろぎタイム

ソファの上でまったりと。 久しぶりに微笑

1991: 雨降り土曜日

雨の土曜日。 なんにもする気がしないので

1990: がんばるりんごさん

オヤツを使って日々特訓を重ねてきたりんご

1989: さんたの時間

りんごさんがベッドでぐーすか眠る頃…

1988: りんごのきもち

さんたの寝ているベッドを鼻でひっくり返そ

1987: ノリがいいね!

さんた、おかさんと遊ぶぅ? 「あそぶ

1986: かすかな春の匂い

久しぶりに香澄公園へやってきました。 誰

1985: ねこの日

本日2月22日は “ニャンニャンニャン” で

1984: 夜行性

りんごさん、ネムネム。 今日もバナナをや

1983: 猫だもの

ソファの端っこは エアコンの温風が直撃し

1982: 誕生日のいろいろ

誕生日ということで マフラーでお洒落して

1981: The 6th birthday ♪

りんごも今日で6歳。 うちに来て6年か…あ

1980: 遊びたいりんごさん

久しぶりの日向ぼっこを満喫中のさんた。

1979: 融けちゃった

昨日積もった雪は 夜中の雨と今日の陽気で

1978: 雪は降る

関東では朝から雪が降り続いています。 サ

1977: さんたの学習能力

寒くてリビングのドアを閉めたら 食事を済

1976: 上から目線

冷蔵庫の上からビャービャー。 怒っている

1975: 残り雪

昨日の写真です。 まだまだ雪が残っていた

1974: ふたりの時間

犬と猫の違いは2匹を見ているとよく分かり

1973: 大雪翌日

大雪の翌日はすっきりと晴れました。 でも

1972: 雪だ雪だ!

関東では16年ぶりの大雪。 ここでは大雪警

1971: りんごのヒミツ

こう見えてもりんごさんは とっても野

1970: 元気満タン

ちょっぴり疲れの出てくる木曜日は 2匹に

1969: 対称的

午後10時過ぎ。玄関で物音がすると ドア窓

1968: 一途な想い

仕事が忙しく、このごろ帰りが遅いおとさん

1967: 節分だもの

赤鬼りんご。 オヤツ効果でビシっと決まっ

1966: 石ころ効果

少しずつ家が建ち始めている近所の空き地。

1965: ひなたぼっこ

りんごとさんた、珍しく並んでる。 今

1964: テレビとさんた

今朝は5時前にさんたの腹上ダイブで起こさ

1963: ねぇねぇ♪

普段の2匹は さんたがちょっかいを出すこ

1962: ボール部

久しぶりに部活動をしました。 真剣にやら

1961: 眠り姫

かわいいかわいい眠り姫。 寝起きがど

1960: さんたとおとさん

さんたはおとさんがニガテ。 膝に置いても

1959: 楽しい紙コップ

りんごさん、久しぶりに公園で大ハッスルで

1958: 言えない・・・

ソファのりんごさん、ちょっぴりぷんすか。

1957: ひだまり

おひさまぽかぽか。 りんごもさんたも

1956: おやすみ

りんごのベッドから寝息が聞こえる…。

1955: 不思議な水

りんごが愛用している水飲みボウル。 この

1954: 仲良くね♪

オヤツ探しにムチューなりんご。 (宝探し

1953: 甘えたさん

おとさんのココロをわしづかみ中。 オン

1952: ちゃまの試練

今日はさんたのワクチン接種のため病院へ。

1951: ムスッ!

近所のピエロの公園にて。 やる気ゼロな顔

1950: 日向のちゃま

ある朝の光景。 ポカポカ日向、あったかそ

1949: 魅惑のカシャブン

おろしたてのカシャブン(三代目)。 新し

1948: オヤツ待ち

2匹とも同じような顔しちゃって。 2

1947: 真剣なちゃま

一生懸命な姿って 誰しもかっこ良く見えた

1946: 木枯らしさんぽ

乾いた冷たい北風が吹き荒れる中 運動不足

1945: 三浦半島へ

昨日今日と、親戚の新年会に参加するため三

1944: ライブハウス

昨夜、ソファの上でさんたとゴロゴロしてい

1943: こっちにおいで

「さんた、行きまーす!」 私のために

1942: 食べごろヨ♪

猫鍋ならぬワンコ鍋。 さっきから具が

1941: 真犯人

(写真はすべてイメージです) 昨日のこと

1940: 毛糸だま

ニャンコといえば毛糸だま。 モチロンさん

1939: さんたのにおい

長かった休みも今日でおわりです。 寝不足

1938: 眩しい笑顔

今日のりんごはまぶしかったー! 嬉し

1937: チョロっとな

チョロチョロっと軽快に走るさんた。 彼な

1936: 初詣さんぽ

今日はりんごのお散歩コースにある神社へ。

1935: あけましておめでとうございます

2014年が始まりました。 りんごさんは朝か

1934: 年の瀬

年が明ける前にりんごをシャンプーできまし

1933: 青い空、青い海

今日は海の見える公園ヘ行ってきました。

1932: 可愛いさんちゃま

今日から冬休みです。 ヤッホー!モフモフ

1931: お借りしまぁす

さんたは今夜も りんごのベッドを狙ってい

1930: キラキラ☆

今日の夜さんぽは ちょっとロマンチックに

1929: イヴですね

クリスマスだから シャレオツなバンダナで

1928: 食い止める猫

欲しかったんだー!巷でハヤリの「くいとめ

1927: 北風さんぽ

今日は快晴だけどすっごい北風。 こん

1926: ひだまり

いつもの場所で仲良く日向ぼっこ♪ でもこれ

1925: ニヒニヒナイト

ほわわ~んなまったりんご。 私もいまこん

1924: 禁断のベッド

りんごお姉さまご愛用のベッド。 ソファの

1923: びんかんくん。

ヒーターのあったかエリアをゲットできたさ

1922: どんかんさん。

気づいてよ。 こんなに怒ってるのに・

1921: ひなたぼっこ

ぼ~~~~~。 この時期、日向のぬく

1920: 右へ左へ

今年もあと半月。早いですね。 カレン

1919: ヤケドするわよ

りんごにとって面白くない近所コースのお散

1918: ジリジリと。

寄り添っているように見えるけども 場所取

1917: ハッケヨイ!

軽い気持ちでチョイっとして お返しに

1916: あったかい場所

さんたはAirMacが大好きです。 日に何度も

1915: おはよ♪

そこ、あったかそうだね。 2つのランキ

1914: おかさんの布団で

りんごが来るまで、寝室のお布団でぬくぬく

1913: ふゆぞら

ついに冬の寒さが到来です。 自転車で風を

1912: 定位置

掃除機をかけ始めると定位置につく2匹。

1911: いつのまに

朝起きたら、リビングで一緒にぬくぬくして

1910: 惚れるニャよ♪

遊んでいる時のさんたは真剣そのもの。

1909: さりげなくなにげなく

退屈そうにオモチャからワタワタを出して

1908: 紅葉 ~本土寺~

清水公園をあとにして、松戸市の本土寺を訪

1907: 紅葉 ~清水公園~

昨日は秋のドライブを楽しんできました。

1906: ヒーター天国

今朝のさんたはヒーターを独り占め。 りん

1905: ねごこち

りんごのベッドで寝るさんた。 ひろびーろ

1904: すきなところ

りんごの「にぃー」ってなってる横顔。

1903: 怒られたニャン

毎日いたずらが絶えないさんた。 すっかり

1902: 金色

香澄公園で撮った銀杏の木。 ここだけ

1901: 香澄公園の秋

穏やかに晴れた秋の休日。りんごと香澄公園

1900: キラキラ♪

秋ってどうしてこんなに美しいんだろうね。

1899: 1122

今日はワンワン(11)ニャンニャン(22)の

1898: プリッとな♪

「おかさん 遊んでくださいな♪」 こんなケ

1897: いつでもキリッ

キリッとしているけれど 怒ってるわけじゃ

1896: おやすみ

りんごのお鼻が冷える季節です。 むぎ

1895: まんまるめだま

「なんか面白いことしてニャ♪」 段ボールの

1894: 秋晴れさんぽ

この土日は久しぶりにお日様の下でお散歩。

1893: ポカポカ色

久しぶりに晴れた土曜日。 のんびり日向ぼ

1892: 一石二鳥

ねこのオモチャ、カシャブン。 先端はりん

1891: さんたと

今日はとりとめのない さんたの写真をご覧

1890: レデーなの♪

おとさんのことが大好きなりんご。 自慢の

1889: ふたつのシルエット

一緒に日向ぼっこなんて まだまだほど遠い

1888: 絆が深まるハプニング

お天気がよかったので自転車で15分ほどの公

1887: 夕暮れ

今日は午後から雨の予報だったから 午前の

1886: 満足じゃ。

我が家の王さま、今宵も私の膝のうえ。

1885: シマシマの・・・

今日はモフ曜日。 りんごさんと盛り上がり

1884: ボクのカシャブン

カシャブン(左上に写っているオモチャ)を

1883: 泉自然公園へ

九十九里浜を後にして、向かったのは千葉市

1882: ちょこっと遠出

昨日は車に乗ってお出かけしてきました。

1881: ほんのり秋色

秋も少しずつ深まり、公園へ行くのが楽しみ

1880: オサレ気味

あの日以来 りんごのベッドにはさんたの姿

1879: ワルな顔

今日はハロウィンですね。 (りんごはデブ

1878: 巧妙すぎるさんた

りんごがいつも使っているムギュムギュベッ

1877: 朝の習慣

毎朝、洗い物をし始めると キッチンにやっ

1876: まるでジョーズ

さんたのネズミを狙うりんご。 気持ちはす

1875: 秋晴れさんぽ

久しぶりの青空だー! 今日はバラ園までサ

1874: 真似っこ

昨晩からずっと雨降りの土曜日。 りんごが

1873: 幸せのおふとん

おふとん好きなりんご。 寝室に敷いている

1872: 腹が減っては…

晩ご飯の仕度中。キッチンにへばりつく2匹

1871: 関西の旅(4)

和んこ堂を後にして、向かった先は南禅寺。

1870: 関西の旅(3)

2日目は京都巡り。 まずは京の台所、錦市

1869: 関西の旅(2)

道頓堀を後にして次に向かったのはここ。

1868: 関西の旅(1)

この週末は関西へ。 グルメな友人たちと食

1866: ちょびヒゲ宅急便

おサボり上手な配達員。 “クール” なは

1867: ぼんやややん

りんごがぼんやりしている時の顔が好きです

1865: 鈍感くん

台風、噂通りすごいです。 窓の外でゴウゴ

1864: 少しだけ秋気分

今日は香澄公園のさくらの広場へ行きました

1863: のんびりな休日

3連休、我が家はのんびりしています。 あ

1862: あったかソファ

1日1度のお楽しみ。 私とさんた、ソファ

1861: 平和な夜のため

夜の散歩は強風だったせいか オシッコだけ

1860: 作戦失敗

窓辺でひとり、ぼんやりするのが好きなりん

1859: ふんわり香る

優しい香りと この小さなオレンジ色が好き

1858: 小枝ちゃんラブ

雨上がりの日曜日。 空はどんよりだけどり

1857: 雨降りでござーる

朝からしとしと雨。 これじゃ公園にも行け

1856: かわりばんこ

仲良く日向ぼっこ。 さんたが前に出る

1855: ふしぎな箱

テレビ台の前から動かないさんた。 そ

1854: 秋日

うぉー晴れが恋しいのぅ! グズグズなお天

1853: こけしちゃん

体重の割に華奢な上半身。 なんだかとって

1852: いいにおい

ふたりしてササミを食べて、お口の周りが何

1851: 真っ赤だな

近所のお寺の前に咲いていた彼岸花。

1850: なぁらんだ♪

あの日以来、何かにつけこのソファに乗るよ

1849: 秋の気配

こないだの休日散歩より。 いつもの香澄公

1848: 私のソファだよ

りんごがおとさんと寝ているスキにソファへ

1847: 同じ風景

さんた、変なとこに頭を乗っけてごろーん。

1846: 江戸川河川敷 ~夕暮れ

ポニーランドでのんびりしていたら 太陽が

1845: 江戸川河川敷 ~ポニーランド

ポニーランドに到着すると、早速お仕事中の

1844: 電車でGO!

ジャーン! りんごさん、ついに愛車を買い

1843: 朝撮り花写真

りんごの朝さんぽの時に気づいた彼岸花。

1842: ただいま♪

このお出迎えが楽しみで ドアを開ける瞬間

1841: どっちがマイペース?

久しぶりに2匹がカメラ目線なのは 私がオ

1840: さんたのおねがい

ボクの大好きな毛布。 ねーちゃんが使

1839: 台風の日は

朝刊が入っていたビニールをビリビリにして