しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

ARTICLE PAGE

チューリップ 〜国営ひたち海浜公園〜



後で知ったのですが私たちが訪れたこの日、5月5日は
来園者数が10万人だったのだそうです。びっくり!
確かに、トイレも買い物をするのも行列だったし、
レンタサイクルは借りるだけで2時間待ちと言っていましたからね。


012_20170506162025076.jpg

みはらしの丘の人混みでヘトヘトになったので「大草原」へ移動しました。
人がまばら〜♪
人の少なさに元気を取り戻したおとさんは記念撮影に熱が入っていました。


011_20170506162023893.jpg

さきほどのネモフィラに比べたらまるで別世界。
りんごさんも落ち着きを取り戻したみたい。
風が気持ちよかったので
木陰の芝生に敷物を敷いてしばし休憩しました。


021_20170506161938b11.jpg

その後、ふたたびみはらしの丘へ来たみたら・・・!!
これはもう、丘を登る気にはなりません。



013_20170506005133d37.jpg

「ありえないわーん!!」




016_20170506162026ea6.jpg

気を取り直し、もう1つのお目当てだった「たまごの森」へ。
ここにはチューリップがたくさん咲いています。



017_201705061620280e2.jpg

だいぶ花が開いて見頃を過ぎていましたが
遠目では全く問題なしですよ。



019_20170506162031006.jpg

お!
茶色のチューリップかと思ったらニパりんごさん♪
かわいーじゃないの。


018_201705061620295b2.jpg

ネモフィラの淡い水色も魅力ですが
ビタミンカラーのチューリップも元気をもらえます。



020_20170506162033a1f.jpg

キャンディーみたいな色のチューリップ。
かわいい♪



これだけ見られたらもう満足。
渋滞を避けるため、早めに帰路につきました。
我が家にとってGW唯一の遠足、すっかり燃え尽きました〜。


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

3 Comments

チャチャママ  

meekooさん、おはようございます😃
連休も最終日になってしまいましたね。
チューリップ🌷とりんごさんも、可愛く綺麗に撮れてますね😍
10万人もの人出の中、お疲れ様でした。
素敵なお写真を見せて頂いてありがとうございました(*^◯^*)

2017/05/07 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

はちべぇ母  

茶色のチューリップ🌷
あははははっ(≧∇≦)
確かに可愛い❤
早起きお疲れさまでした。
すごい人、広い丘
どちらも写真で堪能させてもらいましたよー🙋
ありがとうございます!

2017/05/07 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

meekoo  

コメントありがとう!

*チャチャママさま

こんばんは^^
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい!
とんでもなく多い人の雰囲気が伝わったでしょうか(笑)
今年のGWは、過去最高の来園者数だったそうですよ。
よくまぁそんな時に行ったもんだと、おとさんと話していました^^






*はちべぇ母さま

インスタ等で見るネモフィラの丘の写真はどれも
人を避けたものが多いけれど
私はとにかくこの多さを伝えたかったのです。
なので母さまに堪能してもらえて嬉しかったワ(笑)
機会があったらぜひ訪れてね(ウヒヒ)

2017/05/11 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment