しばりんご

柴犬りんごとキジ白さんたの毎日

冷蔵庫



冷蔵庫の上から尻尾がにょろん♪




02_201708160858060e3.jpg

さんた、ゆるゆるとくつろぎ中。




03_20170816085812e45.jpg

最近よくここにいるんです。
お盆休み中は毎日、一日のうちの半分はここで寝ていました。



05_20170816085810ad2.jpg

安心しすぎているから
指先を見せるだけですぐクネクネしちゃう。
でも、全然届かないんだよー。


06_20170816090125eca.jpg

別の日はこんなでした。
ここまで奥にいられたらなかなか見つけられません。
(椅子に乗って撮影)


077.jpg

「おかさん、こっちおいでよぉー♪」



ネコになりたーい!


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

夏旅2017 -赤倉観光ホテル-

fff_20170815102938c6f.jpg

スカイケーブルの山頂駅を散策している途中、
LINEでメッセージをもらいました。
「赤倉観光ホテルのコーヒーは美味しいから絶対に飲んでー!」
実は私、山頂駅の展望レストラン(ビールを飲んだ場所)が
そこだと思っていたんです。
慌てて地図で確認するとそのホテルは
スカイケーブルのりばと山頂駅の中間点にありました。
早速車で行ってみると、建物から何から…なんと素晴らしい景観でしょう!


ddd_20170815102935644.jpg

LINEでもらったアドバイス通り
テラス席でアイスコーヒーをいただきました。
すっごい美味しかったです。
ありがとねーがんちゃん♪


eee_201708151029374ff.jpg

小腹が空いていたのでクロックムッシュも注文。
高原の爽やかな風と一緒にいただくと一段と美味しく感じました。





カフェテラスからの景色です。




jjj.jpg

日陰でゴンドラでの緊張を解きほぐすりんごさん。
すっかりお疲れちゃんです。



bbb_201708151029323da.jpg

ホテルの周りにはふかふかの芝生が一面に広がっていました。
りんごさんはここでまたスイッチが入りニパニパに♪



ggg.jpg

真夏だけど紫陽花が見頃でした。
ここに限らず、車で走っている途中あちこちで紫陽花を目にしました。



iii_20170815102942d0a.jpg

この時期に紫陽花が見られるなんて思わなかったなぁ。




ccc_20170815102937379.jpg

遠くに広がる山々を眺めながら
旅の最後を締めくくるのにふさわしい、幸せな時間を過ごしました。



aaa_20170815102930b01.jpg

そんなこんなで無事に終わった今回の旅。
かぼすちゃん一家のおかげでいつもと違う刺激的な旅となりました。
またしても、晴れ女パワーをありがとう!


hhh_20170815102941078.jpg

(かぼすママさん撮影)
りんごさんにとっても大冒険だったよね。
おつかれさま!

長らく続いた夏旅記事はこれにて終わります。
見てくださってありがとう♪



〈 お知らせ 〉
かぼすちゃんがテレビに登場します。
今夜19時から BSジャパン
まさはる君が行く! ポチたまペット大集合

その中で今年の2月26日に行われた
かぼすちゃんの1日花屋さんの様子も放映されるようです。
りんごさんも映っていたら嬉しいな〜。
その時の記事はこちらです↓

やっぱりガウりんご 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜
楽しかったぁ♪ 〜かぼすちゃんの1日花屋さん〜


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif

夏旅2017 -妙高高原スカイケーブル-

002_20170813154606ab8.jpg

ブルーベリーアイスを食べたあと、妙高高原へやってきました。
ここからスカイケーブルに乗ります。



001_20170813154604c4e.jpg

ドッグランがあったので
ここでドライブの疲れをリセットして
いよいよ乗車です。


003_2017081315460764a.jpg

自転車のカゴ以外の乗り物が大の苦手なりんごさん。
ベルトの部分を通過する時になる「ガタガタ」の振動にアタフタしていました。
高所恐怖症の私も負けずにアタフタ…


005_201708131546091db.jpg

写真は2枚とも復路のりんごさんです。
往路ののぼりは私も動揺してしまい写真は失敗。
いやー慣れないもんだわぁ。


006_20170813154610c2e.jpg

11分の天空散歩をし、標高1,300mの妙高山山頂駅へ着くと
ひんやりと冷たい風が吹き抜けていました。
そしてりんごさんの大好きな原っぱがたくさん!


007_20170813154612f9b.jpg

気持ちがいいねぇ。
頑張った甲斐があったねぇ。



008_2017081315461397a.jpg

ゴンドラで冷や汗をいっぱいかいたので
ちょっと失礼しておビールをいただきました。
おとさんはナゾの「樹液ソフトクリーム」を注文。
ひと口もらったら、普通のミルクアイスでした。


009_20170813154614924.jpg

喉を潤したあとは周りを散策。
ここからさらに上へ行かれるリフト乗り場がありましたが
夏場は運転していないようでした。
運転していても乗らないけどね。




展望広場からは、遠くに野尻湖も見えました。
人が少なく鳥の声と風に揺れる枝葉の音しか聞こえません。
陽が射してちょっと暑くなってきたのですが
りんごさんは嬉しそうでしたよ。



010_20170813154616310.jpg

道なりに行くと、湧き水が飲める「赤倉清水」がありました。
冷たくて美味しかったです♪



011_20170813154622844.jpg

このもっと上にある沢奥から湧き水が出ているようです。
それにしても、緑のグリーンが本当に美しくて
どこを歩いていても清々しい気持ちになりますよ。

さて。そろそろ下りのスカイケーブルに乗りましょか。
今来た道を戻り、りんごさん(と私)は再びあたふたしながら
下山したのでした。

この辺りもゆっくり回ると見所がいろいろありそうなので
またいつか訪れてのんびり巡りたいです。

(終わらなかったのであと1回旅日記続きます)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
banner.gif